見出し画像

薬局経営1年を振り返ってみて

こんにちは!

薬剤師たけです。
あと少しで薬局経営が1年たちます。
せっかくの機会なので振り返ってみたいと思います。

現在、僕は、2つの薬局を経営しております。
薬局の他には独立支援を行なったり、たまに薬局コンサルタントとして他の薬局に
入り業務改善を行なったりしています。

今から考えると昔に比べると成長できたと感じます。

薬局経営としては1年目ですが、
実は、会社を立ち上げてから2年目にそろそろなります。

会社立ち上げ当初最初に神奈川県で開局しました。
しかし事情があり営業できずすぐに閉局し数百万円の損害を出してしまいました。
そして会社を休止し1からやり直したことがあります。

薬局を譲りたいので働いてくれないかと誘われ、疑いもせずに行った薬局では、
働いてみたところまったく話が違い 最終的には弁護士騒ぎになるところまで行ったこともあります。

そんなこんなでここまできましたが、
ここまでなんとか来れたのは、
どんなことでも
昨日の自分より今日の自分が成長している
感覚があるということが大事だと感じています。

薬局に関係ないことであっても1日1日少しでも前に進んでいる感覚があると
モチベーションに繋がり成長していると感じます。

昨日より前に進んでいるということは、
生きている上でも大事なのかなと感じます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?