見出し画像

「Developers CAREER Boost」ベストスピーカー賞を受賞しました

こんにちは!広報の上島です😊

今回はうれしいご報告があります✨

この度、株式会社翔泳社 CodeZine編集部主催「Developers CAREER Boost」において、PharmaXエンジニアの竹内さんがパネリストとして登壇したグーグル・クラウド・ジャパンの発表が、ベストスピーカー賞3位を受賞しました🎉🎉

(受賞について詳細はこちらをご覧ください)

今回受賞しましたセッション内容はこちらです💁‍♀️

U30エンジニアが語る!私たちがブレーキを踏まない理由
黒須 義一氏[グーグル・クラウド・ジャパン]/木村 健人氏[Datadog Japan]/
竹内 謙太氏[PharmaX]/岡本 奈名氏[大日本印刷]

引用元:CodeZine(コードジン)https://codezine.jp/article/detail/17194

Developers CAREER Boostとは

これまで、日本最大級のソフトウェア開発者向けカンファレンス「Developers Summit」のスピンオフとして、若手エンジニア向けに開催されてきた「Developers Boost」。若手だけでなくあらゆる世代のエンジニアに届けるべく、エンジニアの”キャリア”にフォーカスしたカンファレンスDevelopers CAREER Boost」として生まれ変わり、今年初開催されました。

竹内さんより受賞コメント

オンライン薬局の開発・運営をするPhamraXの薬剤師エンジニア。薬学部卒業後、上場企業・ベンチャー企業でエンジニアを経験し、オンライン薬局「YOJO」を運営するPharmaXに入社。バックエンドからインフラまでが守備範囲でDDDを愛している。コミュニティ活動も行い、Jagu'e'r(Japan Google Cloud Usergroup for Enterprise)の複数の分科会の運営として活動している。

ベストスピーカー賞3位を受賞できて大変うれしいです。ありがとうございます!
セッションではPharmaXの社内でもよく登場する「ブレーキ」について話しています。
私自身も、社内ではまわりのサポートのおかげでブレーキを踏まずアクセル全開で行動させていただき、そのおかげでどんどん成長することができています。
このセッションを見てくださった方のブレーキを外すきっかけとなり、みなさまの成長・活躍につながれば幸いです。ありがとうございました!



PharmaXでは、メンバーによる勉強会開催や外部登壇を積極的に応援しており、各メンバーがそれぞれ場所で得意を活かしてがんばっています。

直近では、竹内さんが下記イベントに登壇予定ですので、よろしければご参加ください。

お知らせ

PharmaX主催のエンジニアイベントも毎月開催しております。

1月は、ドメインエキスパートとプロダクト開発チームがどのように連携しながらプロダクトや開発組織を作っているのかについてディスカッションしました。

イベントレポートもよろしければご覧ください💁‍♀️

2月は「フルリモート体制でのプロダクト開発」というテーマで、金融業界のモニクルさん、不動産業界のスタイルポートさん、薬局業界のPharmaXという、異なる業界でフルリモート体制を取り入れているスタートアップ企業3社が集まり、あらためてリモートワークによりプロダクト開発やチームワークにどのような問題が生じたか、またどのように乗り越えたかについて、各社の事例をふまえてリモートワークの実態をディスカッションします!

ぜひご参加ください!お待ちしております!


私たちとともにオンラインを中心とした新しい医療体験を一緒に作ってみたい方、もっとPharmaXについて知りたいと思った方はこちらを覗いてみてください。

まずは気軽にお話しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?