見出し画像

自己紹介

こんにちは。まじめ薬剤師という名前は、前職で上司に「〇〇がつくほど真面目」と言われたので付けました。仕事では、まじめに誠実な対応を心がけています。プライベートは、〇〇真面目ではありません。                     私が幼稚園の時、母がリウマチになりました。もう40年も前の話ですが、当時は寛解にもっていけるような薬も無く、関節破壊が進んで毎日痛そうでした。物心ついた時、将来は痛がっている人を助けられる職業に就きたいと思っていました。薬剤師という職業を知ったのは高校1年の春です。図書館で「薬剤師になるには」という本を見つけました。自分の中に薬剤師というものがしっくり来て、そこから目標になりました。医者への憧れもありましたが、現実的に厳しい(学力)かなと認識していたと思います。痛みをとれる薬を扱う薬剤師という職業がとても好きです。決して薬を飲むのが好きという訳ではありません。                   私は「医療人」という意識が好きです。医療人って根底に「優しさ」があると思います。薬剤師としてというか、医療人として情報を発信していきます。よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂いた善意は、私も大切に繋げていきます。