見出し画像

柴崎岳がんばれ

日本代表監督に期待していない。
彼は普通の選手上がりの普通の忖度日本人だ。

日本サッカー協会の田嶋会長ほどではないが
日本サッカーを低迷期に追い込んだ元凶だ。

ワールドカップ予選も、本大会も、
柴崎岳に居場所はなかった。

彼はスペインの2部のチームで、
試合にすら出ていない数年間を過ごした。

既得権益や抵抗勢力に揶揄される
黒田監督率いる町田ゼルビアに、
青森山田つながりでなびいても仕方ないが
そこは鹿島を選ぶあたり柴崎岳は男らしい。

ボロボロになった黒田や前田健太が広島に。
なんやかんや言われながら落合博満が
中日の監督に帰って来るのが男らしさで、
プロとしての覚悟だと私は思う。

小笠原満男、昌子源、
鈴木優磨、植田直通、
そこに柴崎岳が帰って来る。


鹿島フアンでなくても泣けるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?