見出し画像

これからの正義の話を


阪神タイガースが優勝する。
9月6日の時点で貯金が30に到達した。

2位の広島は貯金が15しかない。
はっきり言って優勝争いになっていない。

阪神タイガースには、
10勝をあげているピッチャーもいないし、
20本のホームランを打っているバッターも、
3割を越える打率を残しているバッターもいない。


野球には価値のある勝ち方がある。
長いシーズンで負けてもいい試合もある。

何はともあれ優勝するのは18年ぶりだ。
センスを感じられない佐藤輝明や、
まだまだ荒削りな森下翔太は、
スタメンのクリーンアップにしては
打率もホームランも物足りない数字だ。

私が推しているミエセス選手は、
さらに低い打率でホームランも少ない。
しかも守備であんまり走れない。


しかし、
ミエセスは契約を更新し、
阪神はついに優勝するのだ。


🇯🇵WBCや
🇯🇵バスケットボールや
🇯🇵ラグビー日本代表の活躍を足しても
🐯阪神タイガースの優勝の熱狂には敵わない


阪神タイガースが勝つということは
正義であると、終身名誉後援会長の
上岡龍太郎先生は常々おっしゃっていた。

すべての阪神タイガースフアンが
優勝を確信する甲子園での広島3連戦。

三連勝したらそこでシーズンは終わる。
二勝なら王手。一勝でも確実なのだ。


私たちは日本人であることよりも、
大阪人であることの意味を理解している。

すべての阪神タイガース教団の狂信的な信者は
ごく普通の生活をして納税の義務を果たし、
国も阪神も同等に憂えて暮らしている。


万博を冷ややかな目で見る馬鹿もいるが、
万博なんかデートで言えばただの映画やん。

せやから映画にもこだわるけど、
そっからが本番やねんから。

2023年、2024年、2025年と
阪神タイガースは三連覇するだろう。

万博もう一回できるくらいの金はすぐできる。
阪神タイガースが優勝する意味はそこにある。


NISA?はあ?
ビットコイン?はあ?

阪神タイガースに全額突っ込んどいたら
ええねんっちゅう考え方をボクはしてんねん。

上岡龍太郎先生に届きますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?