見出し画像

自殺を知って秒で謝れなかった

緊急会見を見た。
謝罪します。合意しました。説明します。
高圧的で自暴自棄気味の語気荒めの口調。 
結局はこんな奴ばっかりなんよね。

今更感満載ながらのキレ気味かつ自嘲気味の 
オラオラ感全開で淡々とペーパーを読み上げ、 
散々スルーしてきた14件のパワハラを認めた。


組織の打算的な態度にあきれて何も言えねえ。
あったとは認められないという調査を主導した
劇団側の担当者や弁護士の不誠実さは異常だ。


宝塚フアン、ジャニーズフアンの中には、
推しに妄信するばかりでこれらの一件を
スルーしている人も少なくない。

日大アメフト部のシロの部員たちが、
自分たちだけでもやり直したいとか言うのも違う。
チームがルールを遵守できていないという意味は、
インプレー中に退場者が出ても残りメンバーで
戦い抜くというのと混同すべきではない。


大所帯とは言えチームの中にいて、
10人以上禁止薬物をキメていたことを、
黙認してきたような部活は活動する価値なし。

宝塚に関して言えば、関わった全員はアウト。
やり直したいとか言う資格などない。
そもそも人が死んでいるのだ。


仲間の死とは、自らの存在意義の死である。
それくらい危機だと瞬時に感じたりできないこと。
私はそこが一番足りてないんだと思ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?