見出し画像

久しぶりにAndroidで簡単持ち金計算アプリを作ってリリースしました!

この度、久しぶりにAndroidアプリを作ってリリースしました!

簡単に手持ちの使用可能なお金を計算できるアプリ
『ZANKEI』

です。


ZANKEIアイコン


ZANKEIの画面 ( 項目・金額は一例です )

給料日が近づいてくると、持ち金が少なくて困ったことはありませんか?

カード引き落としとか、家賃・電気・ガス・水道料金とかをバラバラで引かれて、
持ち金がまだいっぱいあるつもりなのにいつの間にか足りなくなってる、っていうことありますよね。。。

そんな経験のある方は、このZANKEIでいつでも簡単に今月あといくら使えるか見ることで、
給料日前の苦しみを予防することができます!

使い方は簡単で、
左の収入欄に今の持ち金とか口座残高とかを入れて、
右の支出欄に出費予定の金額を入れるだけです。

1画面で完結していて、ログインも不要で簡単です!

給料日までまだまだ日数があり、持ち金もいっぱいある内から、
ZANKEIを使って、余裕を持っていきましょう!

っていう感じでGoogle Play Storeにアップしています。
ちょっと使っていただけたら嬉しいです。

ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

また、このアプリを作るにあたって、行き詰まって調べたところとかも記事にしてアップしていこうと思っています。

・【Android】アプリ内広告(AdMob)実装方法例_2024年1月時点

・【Android】アプリ内課金の実装方法例(Google Play Billing Library ver6)_2024年1月時点

・【【GCP】初めてのgoogle Cloud FunctionsとFirestoreの簡単連携例(Python)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?