見出し画像

『はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾』を観てきたこと

『はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾』観てきました!いやぁよかったー!!!

第1部はチェロ奏者のお姉さんはるかさんと
ピアノ奏者で作曲家編曲家でもあるとの事の妹さんのそよかさんのお二人のクラシックコンサート。

クラシックとはいえ、途中で鬼滅の紅蓮華のモーツァルト風のアレンジとか、チェロの早弾きのご説明とか、ポップな感じにもしてくれて楽しめた。
とはいえクラシックのがっつり曲も素晴らしく、心地よかった。

さらにピアノの即興演奏もよかったし、
キラキラ星変奏曲ー世界音楽紀行がめっちゃすごかった、素晴らしかった!
キラキラ星のコサック風、ジャズ風、シャンソン風など、全部なるほどと思わせられつつ全て納得の完成度、編曲家の凄さをはじめて感じました。

で、休憩をはさんで2部へ。いよいよ綾ちゃん登場。

すごいキラキラの衣装やな、と思ってたら、
東京事変の女の子は誰でもを華やかに軽い感じで歌唱し、続いてディズニーの曲を全編英語で歌唱。
やっぱり綾ちゃんの歌はいい。

続いてMCを挟んでモーツァルトのダンスはやめられない。
雰囲気が一変、ミュージカルの重厚で激しい雰囲気に。いやぁ久しぶりのコンスタンツェもやはり素晴らしい。
圧倒されてて、曲終わりなのかまだ何かあるか?と思ってると、はるかさんが立ち上がり聞き覚えのある鬼ハヤイントロ、God Knows…に続く。
チェロでGod Knows…のイントロのギターを弾くとは!
やはり立ちが必要なのか…、見たことないチェロの立ち弾きでGod Knows…が進む。素晴らしかった。
クラシックコンサートなので手も上げられずオイッオイッも言えなかったが心で叫ぶ。
個人的にはあなたがいて〜のレスポンスをピアノが弾き、淡い夢の〜のレスポンスをチェロが弾いたところにこだわりを感じたというか心惹かれた。そよかさんさすが、素晴らしい。

で、続いてジブリメドレー。よく知った曲で綾ちゃん歌唱がまた、めっちゃ素晴らしかった。
全部フルで聞きたかった!!全て素晴らしかった!
その中で、もののけ姫はこれまで聞いた事のない感じでよかった!また新たな一面を観られてよかった。

そして本編が終了し、アンコールでOn My Own。
再びミュージカルの空気となり、華やかに、そして魂を込めて全力で熱唱。
魂の歌唱を聴けて、受け止められたと思います、幸せでした。

ほんとにあっという間で、まだまだまだ聴いていたい気持ちでいっぱいでした。
凝縮された最高の至福な時間でした。

ありがとうございました。

※ちなみに、2部のセットリストは下記に上げてくれていました。
https://www.ktv.jp/event/harukasoyoka/#c1

(思いつくままに書いているので全体的に語彙力が不足してるかと思われ、すみません。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?