見出し画像

まだ年賀状を書いてない

あけましておめでとうございます。

明日は有給を取ってたんですが、明後日から仕事ということで準備が整わず出勤することになりそうです。っていうか年賀状もまだ書いてない。筆ペンとか学校に忘れたわ。

仕事ができない人の代表!というわけではないのですが、講師だけれどもパソコン関係や提出物が尋常じゃないのに子どもがいるうちは子どもと一緒に遊んだり話したりしたいから部活とか居残りとか面倒見てしまって忙しい。壁ドンしたい。

いや物に当たるのは良くない。人の悪口も良くない。女性に暴力も良くない。あ、これはフェミさんみくりさんに怒られるやつですかね。素因数分解しましょう。私はどちらかといえば橋本愛さん、中村ゆりかさんとか美人顔で残念な性格を演じる人が好きです!絵になる!

年賀状っていつまでに返せば許されますか!?

歌った後の声の消し方がパーフェクトですね。さすが役者って感じ。私もいい仕事したい。だから有給だけど出勤する??有給引き戻しせな。

とりあえずですね。正月に太った分だけ、痩せるところから始めようと思います。今年の抱負は、ライジング若冲でも見た『虚心坦懐ナレバ心眼自ズカラ開ク』ですね。まぁ今までもそんな感じでしたが。学校についての虚心坦懐と言えば何でしょうか。生徒指導っぽいですね。

どちらかと言えば子どもに対しては性善説で考えてしまいがちですが、それも少し表に出さないようにやってみるべきなのかな?いや違うな?そこじゃないな?学力についてかな?感情は置いておいてという感じで。ボロ雑巾…

まぁ、年末年始は程々に買い物もしたしゲームもできたのでリフレッシュは出来たような気がします。ゲームはちょっと白熱し過ぎたので考え物ですが。ゲーム友達欲しいわ。前の職場はゲーム友達めちゃくちゃおったからなぁ。街人も解散するらしいし。悲しい。

とりあえず三学期をミスなく乗り越えるために、ソシャゲに1万円課金して頑張ります。お年玉減った分やからな。別に無理してないからな。今年は外出してないし服とか買ってないから許して。

え、ワンパンマンのゲームが出たの?気になるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?