2023年のトップ3

今年観た映画やゲーム、買った物で良かったもののトップ3を発表して紹介しようと思います。


今年観た映画編

今年は映画は観た本数は少ないと思いますが、面白い映画を観た一年でした。

第3位:「ドラえもん のび太と空の理想郷」

小学生の頃から私はドラえもんのファンで、この作品は昔ドラえもんを見ていた私からしたら、グッときた作品でした。

過去作品の要素を取り入れながら、新しさもあって良かったです。
子供の頃を思い出してワクワクしたし、感動もありました。
観た後の余韻がすごかった。

子供が多い中、勇気を出して映画館で観に行って良かったなと思える作品でした。

第2位:「ファンタズム」

U-NEXTで出会った作品です。
簡単に説明すると、「少年がデカいお爺さんを目撃して、化け物や鉄球に襲われる。」という話です。

この作品に出てくる殺人鉄球「シルバースフィア」のデザインが好きです。
世界観が良くて、化け物を倒すために少年マイクとアイスクリーム屋のレジーが冒険していくんですよ。
化け物と戦う中でヒロインが出てくる所も良かった。
他のホラー映画と違って、冒険色があって熱くて楽しい映画です。

第1位:「M3GAN」

この映画が今年ベストでした。
この映画はジェームズ・ワン監督が手掛けるアンドロイド美少女が出てくる映画という事で気になってました。
公開日に観に行きましたが、最高すぎて、あっという間に終わってしまうほど観てて楽しかったです。

ミーガンちゃんが可愛すぎて、新しい推しになりました。
小学生の頃、映画館で観た「のび太と鉄人兵団」のリルルと雰囲気が似ていて、好きなんですよ。
美少女のリルルが実はロボットだったという衝撃を思い出される感じなんです。

続編も楽しみ。

今年遊んだゲーム編

最近のゲームは面白くて、積みゲーが多くなっています。
セールや昔の中古、話題の新作とか面白いゲームがいっぱいなんですよ。
その中で、今年買ったゲームで良かった作品を挙げました。

(まだ、未クリアなのであしからず)

第3位:アランウェイク

高評価を受けたホラーゲームで最近、続編の「2」が出ました。
今、「1」のリマスター版をswitchでやっています。
内容はスランプの小説家が休暇で訪れた田舎で変な奴らと戦う話です。

まだ、序盤しかやっていないのですが、敵キャラが意味不明なことを言う所が好きです。

主人公の大ファンの女の子や電球が切れることが心配なオバサンといった個性豊かなキャラが居てたのしいです。

後はライトで闇を照らさないと、銃弾が効かない敵との戦闘が楽しいです。

第2位:センチメンタルデスループ

このゲームは誕生日の日にヤンデレの女の子に命を狙われる女の子が家を探索するホラーゲームです。

ヤンデレの女の子に見つからないように家の謎を解くゲームです。
謎解きは難しいですが、ハラハラして楽しいです。

また、パンチラやブラが見えるセクシーなシーンがあって眼福な所も最高でした。
ホラーはやっぱり、セクシーな女の子のシーンがあったら盛り上がりますよね。

第1位:フォールアウト4

このゲームは核戦争後のアメリカが舞台のRPGです。
重火器メインの戦闘、探索など楽しいゲームです。
PS5ではこのゲームを一番遊びました。

優雅なクラシック音楽を聴きながら、荒れた世界を歩くのが楽しい一本です。

今年買ったもの編

今年は主にゲーム周りのQOLを上げる買い物をしました。

第3位:クラーケン

最近買ったばかりで、使って日は経ってないです。
音が良くて、ゲームがしやすいです。

あとはマイクもあるので、X(Twitter)でのスペースもやりやすくて最高です。

ゲームの音のQOLが上がりました。

第2位:Play Station5

私は任天堂派ですが、今年発売予定だった「アローンインザダーク」というゲームをやるために購入しました。

ゲームの映像がきれいです。
コントローラーも持ちやすくて、高機能なところも良い。

第1位:GALLERIA RM7C‐R35T

今年買った物でベストはこれです。

前使っていた、約10年前のパソコンより性能は上がり、動作も起動も早くて快適。

前使っていたノートパソコンより一回り小さく、高性能なので感動しました。

グラボ搭載なので、ゲームもできます。
パソコンでいろんなゲームで遊んでいて、楽しいです。


以上で私の今年のトップ3でした。

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。