見出し画像

DPZに記事を読んでもらった話

先日、ナンセンスダンスでこんな記事を書かせていただいた。
 https://nonsensedances.com/?p=5658

公開後に編集部の方から「デイリーポータルZの自由ポータル(注1)に是非出しましょう!」と言われたので、「まぁ折角の機会だし、プロのwebライターさんに批評して貰えるんならいっか〜〜〜」ぐらいのめちゃくちゃ軽いノリで提出した。

自由ポータルの結果発表は毎週金曜の16時である。
私は丁度バイトから上がり、公園のベンチに座って家族の迎えを待っていた。息をするようにTwitterを開く。通知が来ていた。ナンセンスダンスのアカウントからのDMだった。

画像1

え……?

は……?

ハァ!!?!???嘘!!?マジで!!?やば!!?エッ!!??

公園で1人めちゃくちゃ挙動不審になりながら、引用ツイート先を見た。

「載ってる……。」

そう、載っていたのだ。私の記事が。
しかも入選?マジで!?ヤバ!!?!??

興奮と猜疑心が抑えられないまま、迎えに来た祖母に「あの……私部屋をヴィレヴァンにしよったやん……なんか、こんなことになって……」としどろもどろに説明をした。

家に帰り、濃いめに入れたカルピスを啜りながら、扇風機の風に当たって感情の整理をした。


※ここから限界オタク口調になります。ご了承ください。


え、だってさ、ヤバくない? 
まずあのデイリーポータルZの編集部の方々に記事を読んで頂けたのがヤバい。古賀さんや石川さん(※注2)からコメント頂けたのがヤバい。マジで超ヤバい。嬉しい。感謝カンゲキ雨嵐になってる。スマイルアゲェ〜〜〜〜〜イン!!!になってる。推しへのリプに推し本人からいいねとリプ返来たかと思ったらフォロバまでされてしまったオタクの気持ちだよ。マジで。インターネットすっご!!
今日「おけけパワー中島」(※注3)がトレンドに入っていたけど、本当にあの漫画のラストみたいな心情になってる。今まで自分が見てきた人が、自分を見てくれている。それだけで本当に嬉しいし、凄いことだなぁと思う。

私は本当にいい時代に生まれたのかもしれない。
インターネットで遠くの知らない人に、自分の作ったものへの反応を頂ける時代。
そもそも今回のヴィレヴァンの記事も、ナンセンスダンス様に声をかけて貰えなかったら、まず記事にしてネットに上げることもなかった。
部屋に飾って写真を撮って、Twitterに上げていいねRT乞食するだけで終わってたと思う。

ちょっとだけ自信がついてきたので、これからも少しずつ定期的に記事をナンセンスダンスに上げられたらいいなと思っている。
このnoteも、文章を書く練習を兼ねてクソデカ感情をぶちまける場にしようと思う。
まぁ私はだいぶ飽き性なのと、同時に並行してやっていることとのバランスを取るのが苦手なのが懸念点ではあるけども。
まあこれからもそれなりに頑張っていきますので、どうか暖かく見守っていただけると有難いです。



P.S.祖母には帰り道に茶ひよこを買ってもらいました。ありがとう。

画像2


(注1)デイリーポータルZ内の記事投稿コーナー。5回入選したらDPZで記事を書くチャンスを頂けるらしいので、もうちょい頑張ってみようと思う。
(注2)デイリーポータルZの編集部の方々。
(注3)今日バズっていたTwitter漫画に出てくる登場人物。同人や創作をやっているオタクはリプ欄にある続編まで含めて1度読むべき。ツイートのリンク貼っておきます。

https://twitter.com/sanada_jp/status/1269465337675698176?s=21



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?