見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(28泊目)・10/18

現在時刻は9時6分。
だったが、気が付けば53分。
noteを書く時間をもっと速めたい。

ジョイフルで朝定食を食べ、
意外と美味しいコーヒーを飲みながらこの記事を書いている。

今日が締め切りのテスト動画を終わらせる為、夜中の2時まで他の案件の台本を書いていた(台本も今日が締め切りだった)。

明らかな睡眠不足で、短時間で質の高い睡眠が取れることを期待したがダメだった。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

人生を不幸にする秘訣は、他人の目を通して自分を見ること。
そんな宗教臭い言葉をオネエの言葉で痛快に話してくれる本。
刹那的な人生を肯定する内容にも思えるが、読むと生きるハードルが下がるのは間違いない。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている(今日はまだ使っていない)。本日の一文はこちら

I'm about to have lunch / お昼ご飯食べるとこなんだよね


noteを書いていたら、だんだんと頭が冴えてきた。

今から台本の最終確認をして納品し、
テスト動画を終わらせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?