見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(40泊目)・10/30

現在時刻は23時38分。

ジョイフルの駐車場でこれを書いている。

この暮らしをしていると、ノッている日とそうでない日がはっきりと分かる。

今日はノッている日だったが、明日が今日と同じとは限らないので、今日はこの勢いのまま多少徹夜しても案件を進めたいと思っている。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

朝、英語学習をやった後のタイミングで本を読もうと思っていたのに、今日も忘れていた。
このシリーズは写真が良い。
開いたページに載っていた言葉は、
「秋は冬にとっては春 by トゥールーズ=ルートレック(画家)」



1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら
I meant to invite you to my party / あなたをパーティーに呼ぶつもりだったんです


今日はコワーキングスペースに行きPR動画の話をした。 

年齢層のことを考えるとVYONDという簡単に動画が作れるプラットフォームを使ったアニメーションがベストかと思い、サンプルとして見せたら気に入ってくれた。

夕方からは案件を振ってくれることになった動画制作会社の人とオンラインでミーティングをした。



SE(効果音)の音量設定を毎度変えるのは面倒だったので、こちらの動画を参考にした。


車中泊を始めて40日目。いよいよシャレにならない寒さになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?