見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・終わらない学習・4/19

これはアツい‼


動画編集スクールのクリアする必要があるカリキュラム5つの内3つは終わり、今日もひたすらPCと向き合っていた。

3つ目の課題が自分で素材集めをする必要があった為、想定よりも2日くらいオーバーしてしまった。


Premiere Pro2024を使おうとしたらドライバーの互換性が無かったため、スタートメニューからGeForce Experienceを検索し、最新のドライバーをインストールした。

去年の11月頃にブルースクリーンが頻発したのは、ドライバーの更新をしてからだったように記憶しているが、一旦様子を見たいと思う。



毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

つい50年前まで南北に分かれて戦争をしていたベトナム。
南部が勝利していたら今より物価の高い国になっていたかもしれないベトナム。
ハノイに行ったらフォーだけでなくエビチャーハンを食べたいと思った。
ハノイにタイのカオサンロードみたいな場所があることを知らなかった(ターヒエン通り)。
ホーチミンからプノンペンまで片道千円程度で行けるのは東南アジアならではの安さ。

著者のXでフォーの店が投稿されていた↓


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

I gave meditation a shot / 瞑想を試してみました



去年知り合った人に(動画編集に向けて)買った方がいいPCを聞かれ、
スペックは悪くないので教えたものの、その人がマウスコンピューターを買わなくて良かったなと思う(買ったのはraytrekだった)。

マウスコンピューターは価格こそ安かったが、昨日は割と重い作業をしていたらPremierePro使用中にブルースクリーンが発生した(作業は保存していた為事なきを得た)。

また、ファンの音がうるさく周りに人がいる静かな環境では仕事をすることが出来ない。
自宅のみで作業する人にとっては問題ないのかもしれないが、図書館や静かなコワーキングスペースでは使用が難しいと思う。

最新のMacBookProを購入する為のモチベーションに繋がるかと思ったが、少なくとも今年の冬くらいまでは使う事になりそうな予感がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?