見出し画像

【問い】8年前に予測した経営の未来とは?

【問い】 ハリケーンの影響で従業員がリモートワークに移行した経験を持つガーディアン(会社名)。ガーディアンのリーダー達はどのような経営の未来を予測していただろうか?

-----------------------------------------------------
2003年の創刊以来、17年間 ハーバードビジネスレビュー
から珠玉の一行をお届けして参りました。
ずっと同じ雑誌を読み続けることで未来の経営が見えて来ます。
-----------------------------------------------------

▼今週の一行は?
ハリケーンサンディが中部大西洋岸を襲ったとき、2012年10月、
ニューヨークとニュージャージーの何千人もの
Guardian(会社名=ガーディアン)
の従業員が影響を受け、会社の本社は5フィートの水で浸水しました。
2日後、すべてのチームメンバーに説明がなされました。
ホテルの部屋に仮住まいした従業員もいたし、
発電機が供給された従業員もいました。
ガーディアンは従業員のハリケーン関連の費用を賄うための基金を
創設しました。
その経験から、マリガン(元ガーディガインCEO)はいつもよりもさらに長期的に経営を考えるようになりました。

うまくいかない可能性のあるすべてのこととは何だろうか?

また、会社はどのようにしてそれらから身を守ることができるだろうか?

ガーディアンが提示された機会をつかむ準備ができていたら、何がうまくだろうか?

テクノロジーが最優先事項になりました。

同社は多くのアプリケーションをクラウドに移行し、
従業員の生産性向上ツールを最新化しました。

ゼロからデータ分析操作を構築し、アクチュアリーをアナリストとして再訓練しました。

ガーディアンでは、リモートでの作業が一般的に
なりました。

そして、そのリーダーたちは、どんな将来を予測していたでしょうか?

答えはメルマガ 今回の注目フレーズで!
https://www.mag2.com/m/P0001355.html
---------------------------------------------------------------------
【おまけ】今回とりあげた動画はこちら
★今回の動画は
▼#GigEconomy #Freelance #EyeOnTech
What is a Gig Economy? Benefits and Challenges of Gig Workers
https://youtu.be/AcCBqn2bjdc
-----------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?