見出し画像

サイノウ

僕にはデイトレの才能がまったく無いようだ。
そして、地道にスキルを上げることにも興味がなくなってしまった。
1tick10円という一番高額な魔の銘柄を触ってしまったからだ。

デイトレ銘柄として様々なランキングで見るレーザーテック。
恐らく、上級者の方々が集まっているのだろう。
かなり翻弄されて酷いことになっている。

先月、あれこれと稼いだ+6.5万円を無に帰した上で、本日で-9.8万円。
1か月に10万円までなら給与で補填できると考えていたがたった5日でこの体たらくである。
というか、6.5万円消費してのこの金額なので5日で-16.2万円。

改めて数字にしてみると、どうにもこれは続けてはいけないものだ。
何か改善に兆しなどでもあれば別なのだが、それもあまり見受けられない。
長めの時間でやると良くないように思うので、明日の朝30分だけやってみて、駄目そうならもうすっぱり諦めようと思う。

スイングや中長期の方は、買ったらその後の推移はそこまで気にせず放置できる。
デイトレでいちいち上がり下がりに翻弄されるよりも、そちらの方が良さそうだ。
暇を潰すゲームも見つけられたし、デイトレをやってもFIREを早めるどころか不可能にしてしまうかもしれない。
明日、朝30分だけやって、駄目ならもう損切りしようと思う。

今やっているゲームもあるし、PS5があれば待望のディアブロ4が出来る。
(PC版は発売日に買っていたが、スペックのせいでまともに動かない)
シーズン1はクソofクソだったのがシーズン2で超絶改善したらしい。
そろそろシーズン3が始まるとのことで、さらに改善するか改悪されるのかは分からないが、楽しみは楽しみだ。

それにモンハンライズの拡張をやっていない事を思い出した。
switch版で拡張するのもいいが、ある程度感覚を取り戻したいし、どうせならPS5版でフルパッケージ版を買おうかなとも考えている。
まぁ、ディアブロ4が楽しかったら、触るのは随分先になりそうではあるが。

デイトレで失ったものは多い。
一つ予想外だったのは、スプラトゥーンがそこそこ上手くなった。
デイトレのリスク・リターンの考え方をスプラトゥーンに応用している。
スプラトゥーンでは、リスク・リターンを考えて行動できるようになったのに、デイトレだときちんと出来ない。

本当に何を考えているんだか。
トレードしない事が機会損失なんて、どういう精神構造したらそういう発想になるんだろう。
トレードすればするほどに、どんどんお金が減っているというのに。
一応、朝一だけだとちょっと勝てたりするので、明日は最後だと思って30分だけやる。
いや、30分と言わず15分くらいのが良いだろうか。

その日の食事代だけ稼ぐような気持ちでやってみると良いのかもしれない。
いや、そんな事もないか。
どうせ運が良くて朝一に何とかなっているだけ。
朝一で運良くいくらか稼いで調子にのって時間をかけるほど、負ける。
15分どころか10分とか、そもそも1,2トレードとかの方が良いのかもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?