見出し画像

時間の枯渇

時間が足りない。

朝のデイトレは、1時間くらいやってしまった。
ただ、振り返ってみた感じ、明日からは30分とかで終わらせるような気がする。
今日の収支は、+1310円だった。
1時間で1310円って、ちょっと高めのバイトか何かかな。

+4000, +2110, +4180円と順調だった。
ここまでで+10290円。
1万円を超えたので、この辺りで慎重になった方が良かった。
損切りがきちんとできないせいで、-7980円を叩く。
ここで+2310円。
あーあと思いつつ、結構良さそうな所で入って+5000円。
+7310円。

次のトレード機会を考えつつ、10時に突入。
10時ちょうどくらいで、トレードしてしまって2分で-6000円。
勿体ない。
後、損切りが遅れたからここまでの痛手になったが、もっと早く切れば+5000円とかを守れたかもしれない。
最終収支は+1310円ということになった。

どうにも欲張ってしまう。
毎度のことながら、本当に損切り出来るようにならないとまずい。

取り急ぎ、10時ちょい過ぎでトレードは終わり。
どうにも落ち着かないのと、ディアブロ4をやりた過ぎて10:30までやる事にした。
楽しすぎて即座に10:30になってしまう。
週末で睡眠時間が足りていないので、早く寝る為に10:30から始業。

残業0.5時間に昼休み1時間ということで、拘束時間9.5時間。
20:00になったので、急いで夕食を食べる。
ちょっとだけディアブロ4をすることにしたが、あっという間に22:30だった。
もっとディアブロ4をやりたいが、どうにも時間がない。
週末全然寝ていないせいで目が痛い。

ここいらで一旦早めに寝たい。
取り急ぎ、ゲームは中断してNoteを投稿して、風呂に入らないと。
風呂上がりでゲームをやってしまいそうではあるが、とにかく風呂は早めにあがっておくことにする。
うーん、朝1時くらいまでゲームやっちゃいそうな気もするなぁ。
でも、本当に眠いんだよな。

そういう意味で、デイトレの時間はかなり削減すると思う。
デイトレ自体は、張り付いているなら労働とそこまで変わらない。
そうなってくると、朝30分くらいのゴールデンタイムだけ集中して、さっさと切り上げた方が良い。
朝30分トレードして、1時間ディアブロ4というのが良いのではないだろうか。

これまでやる事もなかったし、楽しいことが後ろに控えていなかったというのがあった。
デイトレやめても仕事だしなという感じだったので、ずるずるデイトレしてしまっていた。
逆に今はまったく時間が足りないので、朝のゴールデンタイムだけ、頑張って稼いで、
さっさと見切りをつけて、ディアブロ4に移行して楽しんでから仕事をすれば良い。
仕事も残業しないように集中して定時で上がってしまうのが良さそうだ。
デイトレは、朝一の最初は多少勝てている事があるが時間を長引かせて、大損してしまう。
その辺りがゲームのお陰で改善できるかもしれない。
期待だ。

とにかくやりたい事が多いが、時間が足りない。
ディアブロ4を基準に生きよう。
そういえば、昨日60くらいの進行かと思っていたら、80%くらいまで行っていた。
4章だと思っていたのだが、6章だったらしい。
最終章の7章はほとんどやる事がなかったので、すぐ終わった。

6章は初めてデスしてしまったので、キャラ強化に切り替えて結構時間を使った。
レベルは48くらいなので、そろそろやりこみ要素のパラゴンが見えてくる。
ストーリーが終わったので、シーズンのやりこみ要素もあれこれ出てきた。
ちょっと複雑で良く分からないので、調べないといけなそうだ。
キャラ強化もしたいが、強化するための知識も仕入れないといけない。

時間が溶けていく。
この歳で時間を忘れてゲームにハマれるなんて幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?