見出し画像

光陰矢の如し

今日から仕事始めだった。
一瞬で一日が終わったような錯覚がある。

今日も今日とてレーザーテックでデイトレ。
朝一トレードで+1.4万円くらい稼ぐ。

日経平均は上がるだろう読みだったけれど、超絶上がっていた。それに関連してレーザーテックも上がるかなと思っていたが、そんな甘くはなくて暴落に巻き込まれる。
損切りがきちんと出来ずに都合の良い情報ばかり集めて、かなり損をする。
何度かトレードする内に、-3万円弱くらいに落ち込んでしまう。
朝一トレードを含めると-4.5万円くらい叩いている事になる。
ナンテコッタ。

その後、今日この銘柄は下がるだろうと想定して、順張りの空売り。
かなりがっつり下がっていって、まだ下がるんじゃないないかと思って売り増ししたいタイミングがあったが、結構負けていたのでリスクは抑えることにする。
-3万円は取り返せないだろう、どこで約定しようかと迷っていたが、じりじり落ちていく。

デッドクロスなんかも絡めて、がっつり下がって一時期は+2,3万円くらいまで行ったが、欲をかきすぎて最終的に+0.5くらいで閉じることになった。
とはいえ、-3万円が+0.5万円だから、かなり運が良かった。
底も確認できた感じがするし、今度は順張りのつもりで買って+0.5万円くらいを獲得。
今日の収支は+10,330円だった。

結構、時間軸長めを意識しながらチャートを丁寧に見る感じでトレードしてみた。
きちんと損切りしたり、欲をかいて危ないポイントで入らなければ、戦えるかもしれない。
まぁ、それが出来た試しはないんだけど。

株を止めた後でリモートワークで出社して仕事。
仕事始めということで、貯まっているタスクとかをさばいたり、部下からの割り込みを対応している間に気がついたら20:30を回っていた。
ダイエットの一環で20:00までには夕飯を食べたかったのに・・。
急いでスーパーに行って食材を買って、いつもより遅い夕食を食べる。

その後も、ちょっと仕事している間にどんどん時間が過ぎ去っていく。
仕事を一区切りして、ちょっとだけゲームをやっていたら23:00手前。
風呂に入って出たら23:45分くらい。
急いでこの文章を書いている。

本当に今日は気がついたら夜も更けていた。
大変だ。
集中出来ているということは、まぁ充実しているって事なんだろうけど。
日頃やっているルーティンが疎かになってしまった。
歩数は6500歩だが、ここで頑張って1万歩達成しても明日に支障が出そうだ。
それに昨日は遅く寝た影響で、結構眠い。
今日は切り上げてしまって、さっさと寝て、明日から計画を立てて進行したい。

そういえば、悲しいことに、サブモニターではPC版のディアブロ4がちゃんと動かなかった。
なんかカクツクので凄いストレス。
もうこれは駄目だと思って、以前友人にあげたPS5を返してもらえないか聞いてみた。
使ってないから良いよということで、PS5でディアブロ4をやろうかな、と。
PSNに登録しないといけないので月額1500円くらい払わないといけないけれど・・。

サブモニター自体は、ゲームしながら動画を見るように使おうと思う。
流石に1時間くらい使って、もう使わないなんてのは勿体ないし・・。
なお、スプラトゥーンとかはやりやすかった。
今まで8Kのモニターでやっていたので、視界の中に情報が入り切らなかったのだ。
まだ慣れてない部分はあるけれど、慣れたらサブモニターの方が強く慣れると思う。
といって、スプラトゥーンは日課で1勝だけして終わる程度だけど。
ちなみに今シーズんの最高XPは2200くらいのウデマエ。

世界樹とかも触ってみたかったけど、時間がないので断念。
どうにも時間が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?