見出し画像

マニラにあるデラサールアラネタ大学を英語留学でお薦めする理由

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

久しぶりに連日の登校になります。珍しい(笑)。春休みの研修もまだ続いておりますが今抱えている研修は英語研修がメインなので、私も時間があります。

こう言っては怒られるかもしれませんが英語研修の研修は楽ですね。今まで私が抱えてきた研修が相当英語研修とはかけ離れた内容を実施しておりますので、久しぶりに英語研修の研修に参加し差を感じています。

とは言っても今抱えている研修も単純な英語研修ではないので、私としては良い体験になっていると思っています。

さて今日のお話ですがフィリピンで英語留学でどこがお薦めですか?と聞かれることが多いです。私の答えをお伝えしたいと思います。

マニラにあるデラサールアラネタ大学での英語研修になります。

何故お薦めなのかポイントをお伝えしたいと思います。

1、ハイランク大学であるため教師の質が高い。
デラサールアラネタ大学は日本ではラサール高校は皆さん聞いたことあるかもしれませんが優秀な学校になります。フィリピン人であれば皆さんが入れるものであれば入学したい大学の1つです。そして、そこで務めている先生方はプライドを持った意識高い先生が多いです。給料も良いですし、先生の質は高いと言えます。

2、英語オンリーのルールあり
これも大切ですね。英語を使う機会を多くしなければ特に会話力は伸びません。つまりは学内を英語環境にするのが重要。つまりは英語オンリーのルールがあるというのも大切なポイントになります。皆さん頑張って英語を利用されています。

3、現地の学生と常に英語で交流
2番目のお話をすると、よく、日本人含め他の国留学生も英語寮は高くは無いから意味ないという声を聴きます。そうですかね。本当にそうだろうか、、、仮に全員英語力が低かったとしても英語を使わなければ英語力は向上しない。私はそう思います。じゃあいつ英語を使うんだと。。今でしょ。。。まあ、それで、この3番目が役立ちますが大学になるので現地の大学生が多数います。英語担当です。この現地の学生と自習室を共に利用できますので常に学生交流が英語で出来ます。

4、買い物天国
留学生の多くは週末はアクティビティーへ参加されますが、そのアクティビティーもたくさんある訳ではないので、買い物へ行く事が多い訳です。私が住んでいるセブ島でも買い物はできるのですが、買い物はやはりマニラ。モールも綺麗ですし入っているお店も異なります。普通にブランド店もあります。買い物もマニラの方が確実に楽しいと言えます。

5、食事など
外食をする機会も多いと思います。その外食もやはりマニラの方が豊富です。当たり前ですよね首都ですから。

これらの理由によりマニラにあるデラサールアラネタ大学での英語研修はお薦めです。

治安は??

留学生が行く場所って結構決まっていますよね。わざわざ治安の悪い場所やスラム街などへは行かないわけですよ。その留学生や観光客などが行くエリアで考えるとマニラの方が治安は良い。そして綺麗です。

という事でマニラにあるデラサールアラネタ大学での英語研修考えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?