【ヤフコメ再配信】「東京五輪汚職の公判で有罪判決の森泰夫被告「談合しなければ、大会では大きな混乱」」の記事に対するコメント


2023年12月13日7:48 投稿

談合しなければ大会運営が成り立たないのであれば、なぜ招致をしただろうかと改めて思う。それに、確信犯的に平然と談合せねばならないと思っている森に執行猶予をつけた判決を出したのか、東京地裁の狂った判断にも怒りしかない。
日本の五輪推進の連中がいかに実行力に欠けた輩が揃っているかということを実際の大会失敗でぼったくり男爵の怒りを早期に起きてもおかしくなかったと思う。
東京で五輪を開催させたいと口で言うだけでは簡単であるが、魔法のように言っただけでどうにかなると思っているのだろうか。推進派連中の詰めの甘さしか感じられない。
いずれにせよ、日本では犯罪行為を伴う汚いことをしなければ物事を動かすことができない不適切な状況になっていることをtokyo2020の一連の問題事象で感じている。
クールジャパンなんて言って胡散臭い日本に来ることが不適切であることを示せたという点がある種のレガシーであると思う。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で、内容を修正した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?