【ヤフコメ再配信】『大阪万博「2億円トイレ」設計者が意図語る 閉会後は他所に移設可能と説明』の記事に対するコメント


2024年2月26日8:19投稿

そもそも衛生面で移設することはできるのか疑問である。
あるローカル局でのこの件に関する万博実行委員会へ問い合わせた結果だと、移設することを考えていないという回答であった。便器そのものに関してだろうとは思う。
さらに便器メーカーへも問い合わせた結果も報じられていたが、設置台数の面で考えると会場内のトイレの合計としては妥当なのではないかということだった。
この記事の様子だとこの状況を離れて妥当性についてだろうと思うが、生理現象であることを考えると難しいと思う。最低限の機能以上の華美なデザインである必要はないと思う。
トイレの面でもここまで問題になっているが、問題となっている謎のリングの存在によってパビリオン建設の妨げになっている状況など様々な問題が起きているが、本当に開催するならメタバースでやって欲しいと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?