【ヤフコメ再配信】『ドラマ「セクシー田中さん」脚本家・相沢友子氏が追悼』の記事に対するコメント


2024年2月8日20:54投稿

どれだけ頭が真っ白になり、深く後悔しているだろうか。途中で脚本を手がけることができず、原作者自らでやるようになったことから仕事を奪われたという思いなのだろうか。
原作者からドラマ化の際に提示された「原作に忠実に再現する」というお達しは相沢のもとに届いていただろうか。それに、炎上したそれぞれの投稿に関して何か説明することはあるはずだが行わないのはなぜだろうか。
いじめをやる連中のように、都合が悪くなれば逃げる行為は許されざることだと改めて思う。これからは、ドラマや日本映画を見る際に脚本を相沢某が担当していることがわかるや否や、反射的に避けるという動きを取るべきだろうと思う。自らの汚点を清算しなかった代償はこれから背負うことになる。
小学館からの声明によって、日テレが諸悪の根源で間違いないことがわかった。ジャニーズ問題をきっかけに策定された人権方針に反する行為をする状況だともはや停波しかない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?