【ヤフコメ再配信】「ジャニーズ・松本問題ほぼ影響なし! 元テレ東Pが明かすブレない独自路線の秘密」の記事に対するコメント


2024年3月11日11:34投稿

ジャニーズ問題についての対応も他局とは異なり、初めからpdfファイルとしても公開されていた点もある。
公開された文書の中にはメリー喜多川から所属藝人を引き上げるという脅しをかけられたことがあったことが判明したが、2003年当時はこの脅しに屈してしまった点は残念であった。おそらく自分たちの路線に自信を持っていなかったことも原因なのではないかと思った。
この時に近年のような盛り上がりがあり「撤退上等」という対応をとっていたら、松本問題だけでなく、ジャニーズ問題でも完全に無傷な状態になっていたかもしれない。
24時間テレビや実写版「セクシー田中さん」など繰り返し問題を起こしている日テレや、何もなかったかのように所属藝人の起用を増やしたテレ朝はもはや再起不能だが、テレ東は現状でも再起可能性は極めて高く今後の動きに注目したいと思う。このまま独自路線を貫くことに自信を持ってほしいと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?