【ヤフコメ再配信】『Windowsのスタートメニューに“アプリ広告”が配信開始 表示される条件と消し方』の記事に対するコメント


2024年4月26日10:18投稿

そもそも中央にスタートの内容が表示されること自体、使い勝手が悪い。当初の話だとWindows95の系譜を受け継いでいるものはWindows7が最後ということだったから仕方のないことではあると思う。
Windows10への無料更新があった頃にアップグレードを強要させるようなプログラムを埋め込んだことも公式がウイルスを撒いているような感じをしていた。アプリ広告まで表示されるようになることを考えると、行き着くところまで行き着いてしまったということか。
こうした公式によるウイルス並みの迷惑プログラムの受け取りを断るにも特定のアプリがないとめんどくさいし、今回の広告の非表示も解説が必要なほど少し難しい状況である。このようなことがMac・Windows論争にどれだけの影響が及ぶだろうか気になるところである。
こんな悪質なことをする企業に日本政府が税金を投入しようとしていることに異常性を改めて感じる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?