見出し画像

#49 【記事募集】2020年のカレーを振り返るアドベントカレーンダー

日本、ヤバい。このままではあと11日で来年になってしまう。あまり外でカレーを楽しむことができなかった2020年がいつのまにか終わろうとしています。

外食カレーもあまり食べられず、海外に行くこともできない状況ですが、自分にとってはおうちにいながらでもできる内面のカレーの旅が広がりを見せた年でした。たとえ物理的に動けなくとも、旅人から旅を奪い去ることはできないのです。

そんな2020でしたが、カレー活動を振り返ることのできる「カレーのアドベントカレーンダー」を作りました。

自分の運営しているLINEオープンチャット「カレーのオープンチャット」のメンバーを中心に記事を募集していましたが、今日から幅広く記事の登録を募集したいと思います。

2020年のカレーを振り返りながら、2021年に思いを馳せるカレーアドベントカレーンダーを作りませんか。

内容はなんでも自由。媒体はnote推奨ですがURLがあり公開されているもの、自身のオリジナルのものであればYouTube、Tweet、Instagramなどなんでも構いません。

あと少ししか枠がないですが、早い者勝ちです。

オヌヌメ記事

既に登録いただいている中から特にオヌヌメの記事をいくつかご紹介します。登録をしなくても、面白い記事が集まっているので是非お休み中に読んでみてください。

僕がこんなクソったれたwithコロナの世界で正気を保てているのはインド料理のおかげ

カレーを作って食べていたら「カレー思考」が湧いてきた話

ダールのこと#0_「2020年のミソシール」

食品衛生責任者とはなんぞや

江戸とスパイス 其ノ壱「蕃椒」


新大久保にネパール料理店、なぜ30軒も?「ネパール街」を生んだ男の思い


終わりに

自分は2020年、カレーシェアハウス「東京マサラ部室」を作ったのが最も大きな変化でした。
そのことについて記事登録をしています。定期購読マガジンに参加すると、カレーシェアハウスを応援することができます。

いただいたサポートは全てカレーの材料費と東京マサラ部の運営資金となります。スキやSNSでのシェアもお願いします。 インド料理やカレーの本を出したいです。企画案がたくさんあるので、出版関係の方、ぜひご連絡ください。