見出し画像

P60 ProにもGMSを導入した

P60 Pro を買いました。グローバル版ならlighthouseを使えるのですが、中国版なのでネイティブで導入することにしました。

基本的には去年のP50 ProにGMSを導入したときと同じなので変更点だけ書いていきます。

前回はHuagu2を使いましたが今回はHuagu3を使います。↓からダウンロード

前回書き忘れていたのですが、ADBコマンドを使う前に開発者オプションの有効化、USBデバッグの有効化をしておきます。

また、前回のnoteの5番「バックアップと復元」で最初に「外部ストレージ」を選択して権限を許可しないと復元できなくなりました。

12番では02.GPlayServices.apkではなく、引き続きHuaguの9個目の項目から開発者サービスをインストール。

14番、15番の手順は飛ばして大丈夫でした。

20番でインストールするのも05.GPlayServices2.apkではなくHuaguの9個目のやつです。



導入した結果・・・
ロケーション履歴は使えましたがChromeにログインすることはできませんでた。通知は来ません。

追記: Chromeの権限をすべて許可し、ログイン画面に入った瞬間戻るを繰り返していたらログインできました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?