見出し画像

38才ママ、フリーランスWebエンジニア目指します。

こんにちは、38才子供一人、主婦ブロガーのフェニックスA子です。

38才から、フリーランスのWebエンジニアを目指すことにしました。

それもこれも、家で子供を見ながら仕事をするため、それも単価の良い仕事をするためです。

このnoteはマガジン形式として、日々の勉強ログを書き連ねていこうと思います。同じように、Webエンジニアになりたい!と思っている方、学生さん、プロ無職、そして同じようなママ、励みになると良いなと思ってます。

ツイッター(@lipton_milk999)では、次のハッシュタグでも発信してますので、よければフォローください。

#駆け出しエンジニアと繋がりたい
#38からのWebエンジニア

私のプロフィールとしましては、元システムエンジニア(勤務歴7年+3年、転職1回)、日本の電機系メーカーのSIerをやってました。いわゆるフロントSEで、開発経験には乏しいです。

趣味で1998年からぽちぽちと手打ちHTML+cssをやっていたオタクです。黒歴史のホームページをたくさん作ってました(笑)

同じように、今お勤めで過去にはそういうことしてた人、いるんじゃないでしょうか。

フリーエンジニアを目指して、ゆとりのある生活を目標にして生きましょう。

私の勉強のための準備や、本の選び方については、私のブログに詳しく書いていますので、詳しく知りたいという方は読んで見てください。

今回はおしまいです。

フェニックスA子(@lipton_milk999

このお勉強ログは、マガジンにまとめています。フォローしてね。


F1クリエイターとして、そしてWebデザイナーの駆け出しとして、自らの手でサイトを立ち上げています。 ご支援を糧に素晴らしいものを作りたい。 どうぞ、よろしくお願いします。