見出し画像

木霊の精霊②【失った100万歩プロジェクト#125】「Hops」レビュー

そろそろ125回目という大きな数字になり、毎回タイトルを変えてきているものの、過去の話題の続編というのも出てくるようになり、今回も

こちらの51回目の続編になります。アプリを使ってきたのでそちらの使用reviewをしようと思います。

こちらの「Hops」というアプリになります。

Hops使用review

どういうアプリなの?

①歩数を稼いで木霊の精霊に着せ替えしたり、マップを移動してお宝を集めたり戯れたりするアプリです
②500歩ごとにアイテムをゲットすることが出来、自分で設定した目標を超えると日々ボーナスとして「エナジー」(マップ移動に必要なアイテム)がもらえます
③マップを移動すると「リンデン氏」というキャラクターが現れ、ミッションをくれます
④「1時間で3000歩歩こう」や「2時間で15段登ろう」などのミッションがあり、クリアするとアイテムがもらえたり、キャラクターが増えたりします

使用感

エナジーを集めるためや、500歩ごとにアイテムが現れるので、もうちょっと歩こうというモチベーションにはなります。

キャラクターの着せ替えが出来、それにはアイテムが必要なので歩かなくてはなりません。そうなると必然と歩きたくなります。

うーん…なところ

オンラインでなにか別の人と触れ合えるわけじゃないし、競争できるわけじゃない。

マップが6個しかなく、終わると繰り返し1から2ラウンド目が始まる。延々と森の中を彷徨うことになると飽きがくるような。。。

3カ月使ってきました

51回目の「失った100万歩プロジェクト」では25万歩なので、今約60万歩だとすると「35万歩」ほどこのアプリで遊んできたことになります。

大体30万歩ほどで1周できるかもしれないです。(目標最低限の最短かも)

新しいアプリを使う

歩き、キャラクターと戯れるのは楽しいのですが流石に「飽き」が来ます。ずっとシステムが同じなので。

今度は

上記2つのアプリを追加で用います。Hopsについてはもう少し遊ぶか否か検討中です。

上記2つは歩けば歩くほどポイントがたまり、現実世界のTポイントや現金への交換や、懸賞に応募することが出来、肌でメリットを感じることが出来ます。

今回の記事からスタートするので、使用感reviewはまたしばらくお待ちください。

以上、「Hops」reviewでした!基本的には楽しいアプリですのでぜひ!

エンディング

気が付けばそんなに使ってたかと・・・驚きでしたね(笑)

じゃ、エンディングは私のオリジナルから「冬の水」

アンビエントエレクトロニカを投稿する音楽ソロプロジェクトです

チャンネル登録して応援してくれると嬉しいです!

ではまた!!!!!!!次回!

この記事が参加している募集

スキしてみて

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。