見出し画像

PHONON NOTES 2nd Album「Frost Flower」完成!&配信してみた!

PHONON NOTESアルバム情報

2nd Album「Frost Flower」(フロストフラワー)
収録楽曲(全10曲、25~6分)
1.Frost Flower
2.誰の安心?
3.逆流するVISION
4.水流街道、深層を往く
5.憧憬の海原
6.寒帯の神秘
7.陽光のPEAK
8.迷走するNOISE
9.失った100万歩
10.23世紀の廃ラジオ

Official Trailer動画

全曲視聴動画

近日公開予定

配信場所

Bandcampにて配信中(200円)
過去のアルバムとまとめ買いするとさらにお得に買えます。

その他サブスク配信も予定!Frekulさんより配信申請を出したので全曲通るかは分かりませんが、しばしお待ちください。

その他の活動報告

①創作檄文という活動に参加しました。
創作檄文に関する説明、その他のリンクはこちらより

Twitterにて、F-MADさん発案で行われている活動。

PHONON NOTESはこちらの活動の理念に賛同し、参加しております。

それに伴い、複数のプレイリストに楽曲で参加しております。

創作檄文9月のプレイリスト

上記2つのプレイリストにて、PHONON NOTES 2nd Album「Frost Flower」より

失った100万歩(9曲目)
23世紀の廃ラジオ(10曲目)

で参加しております。

今後も積極的に参加していきます。音楽以外にも、物書きさんやその他、創作に関わる全ての方が参加できるようなので、気になる方は創作檄文と検索の上、参加してみてください。

②コンピレーションアルバムに参加

こちらは以前も報告しましたが、コンピレーションアルバムに参加させていただきました。詳細は発表され次第、noteにて報告します。

雑談

2nd Album いよいよ完成しました。

タイトルや曲の感じ、構成、その他のミックスや編曲等大変でした。調整したり、未練が残った楽曲を調整したりと1stアルバムには無かった工夫を(あたりまえのことなんですが)頑張りました!

Bandcampで全曲視聴できるのですが、各曲3回までしか視聴できないので(購入すると無制限でストリーミング可能)YOUTUBEにて全曲フル視聴動画を近日公開したいと思います。

さて、公開が終わるとPHONON NOTESは基本まだライブなどは出来ないので、次々と曲を作ることになります。

3rd Albumへ向けて作成していく所存でございます。

3つ目の作品は、1st Albumよりはるか前に出したいわくつきの作品である

「OVERLAPPING PHENOMENA」のリメイク(中身は全然違うがタイトルをそのまま活用)をしたいと考えています。

こちらの楽曲、および他3曲(Winter Runningは1st Album収録のため今回のリメイクには除外予定)がどう生まれ変わるのかお楽しみに!

マシな音楽に変えて見せます!

では!

(公式サイトいつか作りたい)

この記事が参加している募集

スキしてみて

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。