見出し画像

四谷真佑の魅力*part1

♦︎趣味アイドル編

season1はほとんどオタ友ができずひっそり推しを追いかけていましたが、今回のseason2は周りを巻き込んで推しのデビューを応援しています🎉

⬇︎プデュについてさらっとまとめたもの

season2は101名から60名に絞る評価内容がオンタクト評価というもので、脱落する40名はテーマソングを踊れない・・・。ほぼ、書類審査で落とされるようなものです。このご時世、3密を避けるための新しいオーディション形式を取り入れたそうなのですが、これでは原石をたった何種類かのコンテンツで見つけなくてはいけないので、国民プロデューサーのみなさんは責任重大でした。

※国民プロデューサー…番組視聴者


四谷を見つけたきっかけ

オンタクト評価をするためにまず101名もの歌やダンス動画を拝見しないことには評価できないので見るのですが、101名多すぎ😂
season1からのseason2だったので、そこから自分自身で思ったことは、歌の重要性。
ダンスは未経験でも、センスや努力次第で成長が目に見えてわかる。歌も成長がわかるが、ダンスより歌が上手くなるって結構厳しい。これこそセンスが問われる。だから、season2では、ダンスはもちろん、歌が上手い子たちを見つけたいなって思った。
普段は50音順から見るんだけど、今回は1番下の子から見てみようと思い1番下の四谷真佑くんと出会ったのが全ての始まりでした。


自由曲でJO1を持ってくるなんて!
グループ曲って全員で歌ってるから1人で歌うと案外キツかったりするんだけど・・・原曲を聴いているかのように声がJO1だし、顔が綺麗なのよ😂(結局そこ)
とりあえずダンスも見てみないことにはと思い、ダンス動画も見てみる。



まず、全体が細い!笑
みた感じ未経験っぽそう。
手足がすらってしてるから、しなやかだけど止めるところはきちっとしてて、手を伸ばしたときの指の先まで意識しているんだろうな〜って思った☺️


この数日後にまた別のコンテンツ動画が配信!

「1分PR」


ここで衝撃の発言が・・・😲

神奈川県出身20歳の四谷真佑です。
特技は抹茶アイス、趣味は作詞作曲です・・・

ん?????

反対じゃね?

特技、抹茶アイスってなんやねん😂


season1で河野純喜が言った好きな飲み物はカレーライスに近い衝撃🤣意外とポンコツなのか・・・?後でプロフィールを確認すると、

特技は抹茶アイスをたくさん食べること。

きっとはしょっても伝わるだろうなって思ったんですかね。。彼はポンコツかもしれない(笑)


オンタクト評価の投票は11人。
初めの方から四谷を必ず入れて投票してました。

1pickなんて見つけられない・・・
と言っておきながら
すでにこの時から四谷1pickだったのかも。


そして、60人でのテーマ曲公開。
必死に四谷を探した・・・なんとなくセンターは予想できていたし、すでにSNSで人気メンが決まっていく中であまり四谷の名前が出てこなくて落ちたらどうしようなんて思ってた。
1番で出てこなかったけど、2番の「向かい風すら乗りこなして」のところを踊っていてどっひゃー!!!ってテンションあがりました😂


⬇︎テーマ曲レミフラのチッケム

大サビに入る前のレミフラーってところの手先まで綺麗に踊っているところ観て欲しい!!!




1回目の放送でオンタクトの順位がでてて、四谷は60人中26位でした。割と四谷のこと投票してくれた人が多かったんだなと嬉しくなった・・・

1回目、2回目はクラス分け評価。
四谷はseason1も一緒に受けていたが、オーディションに落ちてしまった練習生(古瀬、三佐々川、安江)とチームリベンジャーズとしてパフォーマンスを披露した。

古瀬くんが中心となり、未経験のメンバーをここまでのレベルまでもっていった。本人たちのセンスもあるが、古瀬くんの人間性やスキルはここの時点でかなり注目されていた。
四谷も、高音・声量が素敵だった。ダンスは未経験なため、スキルもだし全体のバランス(自分の立ち位置)を見ることもこれから成長していかなければいけないところかなと感じた。

この放送が実は2回目のため1回目はほとんど分量がなかった。そのため、2回目放送後の順位発表は49位まで落ちたんだよね🥲あのときは本当に悔しかったし、本人も順位知ってるだろうから不安にされて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そんな四谷に大量の分量が与えられた3回目の放送はpart2へ。


実はこの記事ずっと下書きに入っていて、投稿してないって今更気づいて投稿しました(汗)これからグループ評価以降の四谷やほかの気になった練習生をピックアップしていきたいと思います🙃



頭の中レミフラが離れない〜
piano ver 聴くと泣ける自信あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?