見出し画像

素敵なカフェを見つけました☕️

こんばんは。


写真を撮っているとさまざまなシチュエーションをとることがおおいです。
風景、人、食べ物など。
最近はカフェの写真とかいいかも!と思っていた矢先に素敵なカフェと巡り合えたので紹介していきます🙋‍♀️!



食べ物の写真を撮って褒められた作品

画像1


福島県に旅行に行った際に食べたお団子🍡
タレのテッカテカがとても美味しそう!




今回ご紹介するカフェ☕️は
千葉県香取神宮に行く道の途中にある
uno cafe 🍡☕️

画像2


外観を撮るのを忘れてしまいました.....

外観は淡いスカイブルー(パステルっぽい)

テラスは見切れて写っていますが

おしゃんてぃーです!


中に入り席に座ると目の前はこんな感じ。

画像3

画像4


ああ、どこを切り取ってもおしゃれ。
アンティーク。


注文方法はテーブル番号があるので、注文レジに行って注文して代金を支払い、順番が来たら番号が呼ばれるシステムとなっております!
またテーブルにはきちんと注文票も置いてあるので、注文したいものを記入してもっていくと店員さんも楽なのかなと思いました😌
普段はどんな注文方法なのかわかりませんが、今の現状はこのような方法でした。



香取神宮はお団子が有名🎑なので、ここのカフェもお団子を中心としたメニュー。お得なドリンクセットも、お子様セットも、夏に嬉しいかき氷もあったので迷っちゃいました。
お団子は焼だんごと夏限定の黒蜜きなこの2種類。冬限定は草団子でした。



画像5


☝︎
私は焼だんごと抹茶セット🍵
抹茶はアイス/ホット選べます。


焼団子を一口食べると香ばしい香りが口の中に広がりみたらしと絡めて食べるおだんごは最高!柔らかすぎる!!ぺろりと一個食べれてしまうなんとも軽い口あたりのおだんごでした😌


アップで撮るとわかる、、、

画像6

テッカテカのおだんご。
食欲をそそるのは私だけでしょうか😅
(これを自画自賛とよぶのでしょう)


旦那は黒蜜きなこを食べていました

画像7


ひとくちもらいましたが、、。


目をまん丸にするほどの衝撃!😂


うますぎる😂!!!!!


個人的には黒蜜きなこが好きです💕
口の中にまだあるのに次々と入れたくなるようなおいしさ。
黒蜜きなこ好きにはたまりません。
夏限定なのでこの時期にしかないのが残念🙍‍♀️

なので

ぜひ食べに行ってみてください😌💓



和茶房 うの(uno cafe)
0478-57-3581
千葉県香取市香取1892 


https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12018046/





☟☟☟☟☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*
http://www.instagram.com/mipon__4
noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?