見出し画像

LET ME FLY 🪶

〜趣味番外編です〜


昔から根っからのアイドルオタク。
そんな私が楽しみにしてるオーディション番組が4月から始まります🎉


▶︎produce101Japan season2

一昨年の夏に開催したseason1をたまたまGYAOで観ていて、なにげなくハマってしまったんです。ハマると沼にハマりやすいヲタク・・・

もともと男性アイドルの有名事務所に所属するグループや韓流アイドルが好きだったのですが、社会人になってから根っからの坂道ヲタクまっしぐらだったので、男性アイドルにキャーキャーなることはなかったんですよ😅
でも、オーディション番組って不思議なもので、注目してないメンバーを次第に目で追うようになり彼らのアイドルになりたい夢を叶えてあげたいっていう親心が芽生えてくるんです(笑)

produce101Japanとは

韓国発のサバイバルオーディション番組。
予選審査を通過した101名の中から11人だけがデビューできる。視聴者が国民プロデューサーとなり、メンバーを視聴者投票で決めていくというなんとも斬新なオーディション番組。
過去に何度かオーディション番組があって、日本で活躍していた『IZ*ONE』はこのオーディション番組で国民プロデューサーから選ばれたグループです。

そして記憶に新しいボーイズグループ『JO1』もseason1から選ばれたメンバーです。
season1は途中から観たので、推しは定まらない中一番いいなと思っていた子がすぐに脱落し、このままみないのはもったいないなと思って気づけばお気にメンバーも見つけ、最終回は涙なしでは観られなかったです。そして安定のロスになってしまった・・・のです(笑)

season1の推しメン

⬇︎全体のパフォーマンス映像

ここでは推しメンのことを1pickというらしい。
それぞれお気に入りメンバーの通称は
推しメンを使うは女性アイドル。
○○○ペンを使うのは韓国アイドル。
○○○担当を使うのは某アイドル事務所。
っていう私の認識ですが・・・
実際はどうなんでしょう?


(私は推しメンと統一します)

前置きが長くなりました。



No. 1  白岩瑠姫 さん

現在、JO1のメンバーとして活躍。
推しメンです。
テーマ曲のチッケムではないのですが、この白岩さんが大優勝していたので見て欲しいです✨顔面最強、王子様、ファンを一番に思ってくれるところは地下アイドル時代から変わっていない。

No.2 中川勝就 さん

現在、OWVのメンバーとして活躍。
101人から60人に選ばれず、すぐに脱落してしまいました。正面もですが、横顔がとても美しい・・・。脱落した時は本当に悲しかったですが今はアイドルグループとして活躍してくれて嬉しいです😭そんな貴重な中川さんのチッケム。

No.3 川尻蓮 さん

現在、JO1のメンバーとして活躍。
圧倒的センター。オーラが半端ない。
こんなにバチばちに決めているのに普段はゲラゲラ笑うにこにこ蓮さん。ギャップがたまらんです😂💓


推しメンたくさんいるやないかい。
そうなんです、101人もいると1人に絞れないんですよ。みんな魅力的で・・・。

本題前にどうしても紹介したかった方々でした・・・

やっと本題▶︎season2

⬇︎テーマ曲の全体パフォーマンス映像

4月1日にネット評価で60人に絞られたメンバーのお披露目放送でした🎉
(放送は毎週木曜21時からGYAOで配信中)

2月上旬に101人のメンバーが公開され、ダンス・歌・自己PRの動画で推しメンを決め11人毎日投票でそこから投票の多かった60人を決めていく形でした。コロナの影響で、いきなり60人に絞られてしまうのはなんとも過酷だなと思いました。
どの子も真剣で思いが伝わってきて応援したくなりました😭そこから自分の応援したい子をピックアップしてきました(*´-`)✨


注目練習生1人目

テーマ曲「LET ME FLY」のセンターを務めた
木村柾哉(きむらまさや)さん

羽を表現したダンスのしなやかさは一番。
ところどころ出る愛くるしい笑顔にやられます💘


注目練習生2人目

雰囲気がもうおしゃれ
西洸人(にしひろと)さん

木村さんと同じくダンスが得意な練習生。
ダンス経験者だからか表情管理がパーフェクトなパーフォーマンスは必見です✨


注目練習生3人目

vocal動画で惹かれた
四谷真佑(よつやしんすけ)さん


丁寧な歌い方で、顔タイプも好みでした😂
経験者かは不明ですが今後一番期待している練習生です!とにかく可愛い😭


注目練習生4人目

vocal大注目の期待🌟
藤牧京介(ふじまききょうすけ)さん


高音も綺麗で、未経験とは思えない🙃
これはメインボーカルで張れるくらい!
チッケムみたら、初めよりもうすでに垢抜けてて可愛い😭💓


4pickあげましたが、ほかにも魅力的な練習生がたくさんいます🎉!良かったら、ほかの練習生のチッケムみてみてください🥺🌟
ここから新たにアイドルになる子がいるんだなと思うと楽しみで仕方ありません。グループ誕生してから、熱狂的なファンにはなれないので密かに箱推し貫きます😇


また、突然ヲタク爆発したら書かせてください笑


☟今日の一枚



3、4年前に撮ったであろう写真です。
今年はチューリップを撮りに行きたいです🌷


最後までみてくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️!!!!

見出し画像はレットミーフライということで、羽ばたく画像を探していたところこの写真にしました🙇‍♀️いい写真の提供ありがとうございました!


☝︎☝︎お知らせ☝︎☝︎

インスタメインで活動しています。
フォローお待ちしております。



noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?