見出し画像

iOS17.0 と WatchOS10

アップデートしてみました。
使いたかった機能があったからですが、WatchOS10は取り敢えず、SNOOPY好きとしては、この文字盤欲しいでしょ。

SNOOPY文字盤

小学生の頃から好きなSNOOPY。
私とは真逆なSNOOPY。
小学生の頃行った「SNOOPYの冒険」だったかな?を観に行ってから、手帳とかマグカップとか買って貰ってましたね。
そして、常時表示機能のあるApple Watchはスリープ画面も楽しめます。

スリープ画面


いや、昨日も色々気になるので(笑)ぼちぼち触っていきますが。

iOS17
気になってたのは、スタンバイ画面設定。
カメラマンというのは、常に表示画面ギリギリまで使って表現撮影するので、そこに時計とか入れると、肝心の顔のあたりが時計とかぶるわけですよ。
今回の新機能は、足りない部分は、それとなく補正画面を付け加えてくれるという機能。

鈴音ちゃん近影(笑)

補完をより違和感なく見せる為に、ちゃんと写ってる場所からボカシが来ます。
この写真は大丈夫なんですが、他の写真ではマイクがボカシ入ってしまい不自然に。
ちゃんと写ってるところまで干渉するのはいかがなものかと。

帯に短し襷に長しだなぁと思いました。
残念。🤣

他機能はおいおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?