見出し画像

スマホで楽しむフォトウォーク

こんにちは。
休日は出張カメラマンとしても活動をしている*tomotomo*です。

数か月に一度の更新となり、もっと活動記録を残していかなければならないな、、、と反省しています。とはいえ、サボっていたというわけではなく昨年の更新を境に星景写真にも取り組むようになりまして最近やっと小型のポータブル赤道義も導入致しました。それに伴い今頃になって北極星を何とか見つけられるようになりました。そんな勉強をしていたこともあり中々noteの更新まで辿り着けずにいました。現在はポータブル赤道義で使ってスマホでも星景写真を撮るまで出来きます。それにつきましてはまた別件でお伝え致します。

さて、今回お伝えするのは好天気に恵まれたこの日、用事の合間に行ったスマホカメラで行ったフォトウォークです。場所は三浦半島にある観音崎公園で撮影を楽しみました。

スマホを逆さまにして逆光のタンポポを下から狙う

こんなローアングルでの撮影が出来るのも薄いスマホだから可能!
非日常の世界がここにありました。


樹に穴が! 


この写真を撮るまで7~8分。構図選びも撮影の醍醐味


海の中を撮影しても良かったかな。防水ケースがあればそれも可能


デッキを前ボケに海を撮影


今度はデッキを主題に。

今回使用したスマホはAndroidのSO-51B。
3年前のスマホです。

現行のスマホはもっともっとキレイで繊細な写真が撮れるかと思いますが、
3年前のスマホでもレタッチするだけで随分と印象が変わります!
逆をいうとレタッチが出来れば古いスマホでも十分なのです。

皆様もぜひ一度ご自身のスマホでフォトウォークを楽しんでみてください!



*今回使用したものはコチラ*
■フィルタークリップ■
Kenko フィルタークリップ フィルター径 49mm用

■フィルター■
Kenko ブラックミスト No.05

■レタッチ■
Lightroom CC(raw現像)
※拡張子はdng


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?