見出し画像

スマホで楽しむフォトウォーク~レタッチ~

「撮る楽しみ、作る楽しみ」写真撮影を楽しんだ後はレタッチで自分らしく仕上げてみてください!

私はLightroom Classicを使用。
スマホの画像はUSBを使用してパソコンに取り込んでいますが、パソコンの無い方はLightroom Mobileでも同じようにレタッチが可能です。

私が絶対に使用するのは諧調でシャドーを上げ、
カラーグレーティングでシャドウ・中間調・ハイライトの色調整。
これだけはどの写真でも必ず行います!

あとはその時の気分でトーンカーブや色調補正等を行います。よく「過剰レタッチは・・」という声も聞こえますが、多様性な今の時代なので自分好みの何でもアリアリに仕上げて良いと思います!!

皆様もぜひ作る楽しみも堪能されてくださいね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?