見出し画像

【わたしからの真剣なご提案】


みなさん、私からの真剣なご提案があります。

よく聞いてください。

これは、命に関わる大切な提案です。


何かと言うと「お餅」という食べ物を全国的に禁止にしませんか?

というモノです。

理由を説明すると、まず、お餅は日本だけで年間で4000人ほどの人を殺しています。

特にお正月の1ヶ月で1300人ほどの死者数を出します。特にお年寄りを中心にです。

世界的な統計を出したら相当な数になるかもしれません。

やばいでしょ?

とんでもなく恐ろしい食べ物なんです。


また、今後一切人がお餅を食べる事がないように、製造禁止の法理を政府が作ってくださいませんか?

そして、今後お餅を食べている人を見つけ次第で徹底的に叩き、ツイッターで本人の画像を晒そうと思います。

また、お正月にお餅を提供するイベントを開催しているところがあれば、政府から圧力をかけてください。

自粛要請を出してください。

だって、お餅を食べている人が悪いんですから、一切禁止となった費用も補填なんてしてはいけません。

お餅という危険な食べ物を食べようとした人の自業自得です。ざまあみろです。


加えて、今後一切お餅を食べる犯罪者を出さないように、前科持ちの人は2週間ほど隔離すべきです。

お餅を食べたい衝動が人に伝わるといけませんからね。

そのくらい徹底しないといけません。

ちょっと待て。

お年寄りなど中心によくしっかり噛むように予防して食べれば詰まる事はない?

は??何言ってるんですか?

あなたは相当残酷な人なんですね。

人が死んでるですよ?たったの1ヶ月で1300人も?

しかも喉に詰まったお餅を取り出すトングもまだ開発されてないんですよ?

良くそんなに冷酷な事が言えますね。


いや、待て待て。

そんな事したらお餅メーカーの人たちの職が無くなって彼らが自殺するかもしれない?

は??何言ってるんですか?

どれだけ経済を優先したいんですかあなたは?

人が死んでいる横でお金儲けをするなんて最低の人ですねあなたは。

経済より人命を優先するべきですよ。


徹底的にお餅という食べ物を禁止する事を全国的に要請します。

これが人を助けるための正義だからです。

以上、わたしからの真剣なご提案でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?