見出し画像

「これ、結婚式で泣くやつ」

こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張写真撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoです


先日、お宮参りの撮影をさせていただいたお客様。

納品後、とっても丁寧なお礼のメッセージをいただいて。

もうそれを読んでるだけで私も嬉しくってニヤニヤが止まらないんだけど(笑)

その中にね、

「○○(赤ちゃん)が結婚式でスクリーンに映して、泣くやつやなーー 笑」

って書いてあって。

いやこれまでも何度かそういう話はしたことあるけど、

今回、ふっと、

この0歳の赤ちゃんが結婚する頃・・・

20年後?30年後?

わかんないけど、

いや、そのころ、きっともう私、カメラやってないな・・・

て、リアルに感じてね。

いやーーー、そう思うと、なんかやっぱり、すごいよね。

写真て

何十年後も先まで、

もしかしたら私がこの世にいないかもしれないときまで、

ずっとその子のそばにいる。

思い出してそのページを開きさえすれば、いつでも会える。

2019年10月現在の「今」を、何十年後まで持っていける。

「今」の、お父さんの暖かくて大きな手や、

お母さんの優しく語りかける声や、

お兄ちゃんお姉ちゃんの元気いっぱい賑やかな声や。

そんなのがいっぱいつまった写真。

・・・・・。

そりゃ泣くわ!

お父さんお母さんはどうしたって泣くわ!!

本人もうるうるしてまうわ!!!

私もその場にはいなくても、今から泣いてまうわ!!!!(笑)

なーーんか。

そんな瞬間に関わらせてもらって、本当有り難いなぁと思うのです。

ありがとう、ありがとう

・・・そういえば、このご家族、赤ちゃんが生まれた時にニューボーンフォトも撮らせていただいたんだけど、

お宮参りのときにお祖母様にお会いして、

「あの時のアルバム見せてもらいました。

 家でとったとは思えないくらい素敵でした。

 いい仕事してはるねー。」

って、お声かけくださったのでした。

はい、本当、素敵なお仕事させていただいてます

撮らせてくださる皆様がいてくださるからこそ。

えぇ、皆様、

この場をお借りして。

本当に、ありがとうございます♡

ますます精進しますーー!!



【出張可能エリア】

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市・三田市・稲美町・大阪府

Your home photographer MARIKO

フリーカメラマン 前田真梨子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?