見出し画像

もうカメラマンはいらない!?ビジネスに使える自然な「自撮り」講座

「カッコいい!」
「目をひきます」
「最高なお写真ですね!」


コメントが殺到し
いいね!が139件もついた
FBのプロフィール写真。

プロにお願いしたわけでもなく、
誰かに撮ってもらったわけでもなく、

実は、自撮りなんです!

こんな素敵なお写真を自撮りで叶えたのは

薬膳講師
「食べる」をカラダの投資にする薬膳をお伝えしています
Minako Shibaguchi 様
https://instagram.com/konamishiba?utm_medium=copy_link




ご自身でビジネスをされている方ならきっと、

「ちょっとした差し込み画像が欲しいんだけど、そのためにわざわざカメラマンに依頼するのもなぁ・・・・」

とか、

「プロフィール写真を変えたいけど、撮りにいく時間がない!」

「講座風景や作業の様子を撮って、サッとSNSにアップしたい!」

って思われること、ありませんか?


そんな中、起業家様をお話をしいていて、よくあるのが、

●「〇月〇日までにプロフィール写真が必要なんですけど、それまでに間に合いますか?!」っていう、わりと切羽詰まったもの。

・・・できれば、プロフィール写真は、文字通りあなたのお仕事の「顔」となるものですから、余裕をもって、落ち着いてプロに撮ってもらって欲しい!

だけど、なかなかお忙しかったり、いろんな事情があって、そうはいかないこともあると思います。

「結局撮りに行けなくて、自分で撮ったものを使ってます」という方も中にはいらっしゃいます。


また、
●「自分が講座をしている様子を撮って欲しいけど、参加者様に撮ってもらうわけにもいかないし、かといってそのためにプロに依頼するほどでもないし・・・」というお声もお聞きします。


できれば、パッと呼んだらすぐ来てくれる、専属のカメラマンが欲しいですよね。


冒頭でご紹介した、
この素敵な自撮り写真を撮影されたMinakoさんも、実はそんなお一人。

Minakoさんが取り入れられたのが、実はこの

「ビジネスに使える自然な自撮り講座」なんです。


プロに頼むべき写真はちゃんとプロに依頼して。

でも、自分でも撮れる写真は、スマホでもちゃんとビジネス使用に耐えるクオリティで撮れるように。

そんなお手伝いが、プロカメラマン目線からできればと思います。


Minakoさんのように自分でパッと素敵を叶えませんか?


【こんな方におすすめです】

✅SNS発信用にいろんなバリエーションの写真が欲しい!

✅とはいえ、そんなにしょっちゅうカメラマンにたのんでいられない

✅かといって自分で撮るとぎこちないし、わざとらしい写真になる

タイマーにすると
✅狙った場所に行く前にシャッターが切れる

✅たどり着けたとしても、髪の毛や服が乱れている

✅撮り直しのために何度もダッシュして息が切れる

✅結局思い通りに撮れないまま、「もうこれでいいわ」となる

✅誰か撮ってくれないかなぁ・・・と思って家族に頼んでみるけど、イマイチ

✅どこにでもついてきてくれる私の専属カメラマンが欲しい!

✅自分で自撮りをする時に自然に見えるポイントを知りたい

✅撮った後の編集もきれいにできる技を知りたい

✅どういうところに気を付けて撮ったら良いかわからない


そんなあなたに!!

例えばこんな感じのものが、自分で、スマホひとつで撮れたら良くないですか?


ちょっとしたイメージカットも

画像1
画像3

打合せの様子も

画像2

作業風景や

画像4

その手元も。

画像5

いつでもサッと取り出してパッと撮れる「あなた専属のカメラマン」を自由に動かして、ビジネスに使える自然なお写真が、自分で撮れたら。

これってあなたのビジネスを更に大きく発展させるのにとても有益だと思うんです。


スマホカメラのクオリティが上がっている今。

良いアプリもたくさん出ている今。

オンラインでの見せ方がこれまで以上に重要になっている今。

こんな今だからこそ、ぜひ知っておいて欲しい。

そんなポイントをぎゅっと詰めた講座を作りました。



もうカメラマンはいらない?!
<ビジネスに使える自然な自撮り講座>

スクリーンショット (2218)

【講座内容】

・43分程度の動画1本



【カリキュラム】

1,撮影アイテム
  ・超便利アイテムのご紹介
  ・アイテムを選ぶときのポイント
  ・撮影時のセッティングポイント
  ・撮影時の操作裏ワザ

2,撮影時のポイント
  ・撮影環境選びのポイント
  ・自然に見えるポイント
  ・ポージングポイント
  ・動きを出すポイント
  ・画面の使い方ポイント(構図)

3,撮影後の編集ワザ
  ・おすすめ編集アプリのご紹介
  ・この項目さえおさえればOK
  ・明るさや色味の調整
  ・肌を自然にきれいに見せるには

43分程度の動画です。
話すスピードがゆっくりだったので、1.5倍速でも十分お聞きいただけます。



【こんなことができるようになります】

●いつでも自分の思った時に必要な写真がサッと撮れるようになります

●どこで撮ったらきれいに撮れるのか、場所選びのポイントがわかるようになります

●不自然なぎこちない写真ではなく、自然な写真が撮れるようになります

●「いつも同じようなポーズになってしまう」から脱却し、いろんなバリエーションで撮れるようになります

●撮影後の編集について、「ここだけおさえておいて!」というポイントがわかります

●女性には特に知ってほしい!肌を自然にきれいに見せる編集をお伝えします


【お客様のお声】

◎アイテムの選び方のポイントはとても役に立ちました。
ネットで類似品があり、どれを選んだら良いかわからなかったので、必要なモノを買うのにとても助かりました。

光の当て方、ポージングも知らないことばかりでとてもありがたかったです。

補正アプリも教えていただいたことも迷わず良かったです!

画像11

貴女の理想の暮らしを叶える専門家
柴田さちこ様
https://www.shiawasekukan.com/


◎顔や手の角度、めちゃくちゃ参考になりました!


◎教室で、生徒さんは撮れても自分が写っている写真は撮れず、レッスン風景の撮影はどなたかに頼むしか方法がないと思い込んでいましたが、教えていただいたことをフル活用して、レッスン時の撮影をしたいと思いました。

オンラインパン教室「クエルキッチン」主宰 とくもとえり様
https://lin.ee/OzmtQSZ


◎早速撮ってみました。
 あのワザ、使えますね!
 編集の必要性が腹落ちしました。
 実際に撮ってみたから、良く分かりました♪

画像9


ワーママ育休復帰の専門家
長谷川ゆき様
https://www.instagram.com/yuki.hasegawa_ririyuki/?hl=ja

◎とても分かりやすい構成でした。
見たらすぐにやりたくなりますし、やれそう!と思うくらいとても簡潔でわかりやすいです。
冬休みが終わったら、実践してみます!
スマホの歪みがめちゃくちゃ気になってたので、「〇〇する」というポイントは、本当に目から鱗でした。ポージングの〇〇と〇〇!もなるほどポイントでした。



画像12

映像ディレクター
平井美沙様
https://www.instagram.com/okameseisakusyo_h.misa/?hl=ja


世界観デザイナー
石橋奈穂子様

https://www.instagram.com/i.naoco_88/



【価格】

9,800円


【お届け方法】

こちらからご購入ください
https://photomariko.base.shop/


【まとめ】

スクリーンショット (2218)

<もうカメラマンはいらない?!
  ビジネスに使える自然な自撮り講座>

●内容
・43分程度の動画1本

●ご購入
https://photomariko.base.shop/

●金額
9,800円


【プロフィール】


画像7

カメラマン前田真梨子

2012年の7月から活動開始して、カメラマン歴も10年目になりました。

ファミリー撮影からスタートしましたが、ご自身でビジネスをされている方のプロフィール写真を撮らせていただくことも増え、今ではメイクさんやファッションスタイリストさんと一緒にチームで撮影会を開催しています。

このプロフィール写真撮影会はリクエスト開催にも関わらず、途絶えることなく続いて4年目になります。

ロケーション撮影が得意で、毎年人気の撮影会は即日満席になることも。
春には1週間で100名の撮影をさせていただきました。

また、ママ向けのフォトレッスンも毎年開催しており、
「わかりやすい!」
「目からウロコ!」
「すぐできそうです!」
とのお声も頂戴しています。


【メッセージ】

これまでのカメラマン経験から、「自分でも撮れるようになるには?」というところを落とし込んだのがこの講座です。

初めての方にもわかりやすいように、難しい専門用語は使わず、ひとつひとつ丁寧に説明していますので、すぐに使っていただくことができます。

ぜひ、あなたの専属カメラマンを思い通りに使って、あなたの魅力が伝わる自然なお写真でビジネスを更に発展させてくださいね!

この「ビジネスに使える自然な自撮り講座」で
そのお手伝いができればとっても嬉しいです♪

カメラマン
前田真梨子


※講座内で知り得た情報ノウハウをご自身のアイデアとして講座や商品にすることはご遠慮ください。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?