見出し画像

フィルムカメラ交換フォトウォークとバルナックライカを使ってみて。

この前、うすきー(@__usky)さんが持っているバルナックライカと、僕の持っているCanonA-1を交換してフォトウォークをするという事をしました。

一回も使った事が無いカメラで、撮っている間も「大丈夫かな。」と思っていたりしていました。(2ロール目が僕のミスで巻けていなくて、1ロールしかありません...)
ピンボケだったり、手ブレしていたり僕の技術面で失敗していますが、フィルムのおかげで露出は勘でも残っていてよかったです。

フィルムはフジカラー100 の24枚撮りを使いました。

フィルム現像とデータ化は愛知県豊橋市にある、ナガイカメラさんにお願いしました。

(途中、蜘蛛が小さいですが出てきますので虫が苦手な方はご注意下さい。)

今回行ってみて、事前に使い方など調べていたにも関わらず、助けていただいて感謝です。
フィルムカメラだけでなく、デジタルカメラ等でもカメラ、写真好きな方と交換して撮り歩くのはいかがでしょうか?


うすきーさんの記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?