見出し画像

【お昼どこ行く?】会場周辺のランチマップ

会場はJR大阪駅や阪急梅田駅などがある大阪北側の中心地です!

そんな会場周辺でのランチに迷わないよう、スタッフでいくつかお店をピックアップし、ランチマップを作成しました!

当日、迷わずお店に辿り着き午後のトークまでに帰ってこられるよう備えましょう!!


【超近場で済ませたい】グランフロント北館1階エリア

  • 近さ:😆近い!

  • 混雑:😅ちょっと混んでる

グランフロント北館の1階に複数のお店があります!会場をエレベータで降りるだけ!
混雑していなければ、ここで済ませるとスムーズでしょう。

カフェラボ

Mercedes me Osaka / DOWNSTAIRS COFFEE

メルセデス・ベンツのカフェです。
ホットドックなどもなべることができます。
メニューはサイト左下のPDFから。

【タワーC出て上がるだけ】グランフロント北館6階エリア

  • 近さ:😆近い!

  • 混雑:😅ちょっと混んでる

会場を1回に降りてから、タリーズの向こうにあるエレベータで上に上がるだけ!ランチも食べられますが、お酒を飲めるところが多い印象!

大阪お好み焼き 清十郎 グランフロント

お好み焼きのお店です。
(お好み焼きなので麺は入っていないと思います。)

MEAT LAB.8129

肉だ肉!

【隣の建物】グランフロント南館F7/8エリア 

  • 近さ:😆近い!

  • 混雑:😣かなり混んでる

会場はグランフロントの北館ですが、隣の南館にもフードコートがあります。いろいろな地域のお店が揃っています!
お昼はとても混雑するので早めの移動を!!

担々麺の掟を破る者

福太郎

大阪ミナミから来たお好み焼きのお店です。

Rojiura Curry SAMURAI.

北海道札幌発スープカレーのお店です。

味の牛たん 喜助

仙台牛たん焼きの専門店です。

ひつまぶし名古屋 備長

名古屋名物ひつまぶしです。

博多漁家 磯貝

博多のお魚が美味しいお店だそうです!

紹介したもの以外に無、グランフロントにはたくさんのお店があるので、気になる方はチェック!!

【グランフロント出てからすぐ】ルクア大阪バルチカ B2Fエリア

  • 近さ:😀遠くはない

  • 混雑:🤨混んでるはず

グランフロントをJR大阪側の出口から出て地下へ!
その地下にある「バルチカ」と呼ばれるエリアにあるお店です。
近場ですがちょっと混んでるかも。

銀座 篝

「カガリ」と読むようです。
サイトの写真からは分かりませんが、蛤が殻付きのままゴロゴロ入っており出汁が効いてるラーメンです。(公式Youtubeの動画でも触れられていましたね。)
前日、西の方でお酒を飲みすぎた方にオススメ。

北極星

オムライスのお店です。写真だけでもインパクトがすごい。(こちらも公式Youtubeの動画でも触れられていましたね。)

【少し歩くが落ち着ける】スカイビル周辺エリア

  • 近さ:🤨ちょっと遠い

  • 混雑:😀ちょっとだけ混んでる

グランフロントから少し歩いたところ。
駅から少し離れているので穴場かも。

かつどん専門店 喝鈍

スタッフおすすめのカツ丼屋さんです!(公式Youtubeの動画でも触れられていましたね。)
ちょっと混んでいますが回転が早いので👍

お好み焼き きじ

レトロな雰囲気で味わうお好み焼き屋さんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?