見出し画像

イライラ・虚無感・離婚危機から、たった6ヶ月で心から楽しいと思える毎日となった話

こんにちは
我慢することをやめて、
誰にも遠慮しない
自分の人生を思いっきり楽しむと決めた横谷佳奈です!


この記事では、
「完璧なできる女」を目指すあまり、
毎日イライラ、虚無感にさいなまれ
離婚危機になった私が
38歳で”ちゃんとしなきゃ”を卒業し、
自分の楽しいに正直になった結果
毎日が輝きだした話を書いていきます。

最後にプレゼント🎁のご案内もあるので、
最後までご覧くださいね。



今のプロフィールを簡単に紹介すると
・離婚危機
→信頼できるパートナーに

・毎日の繰り返しがむなしい
→週に1回は刺激的な仲間と自分の夢を語り合える

・子供のケガに気が付かないほどネグレクト
→子育てもやりたい時だけ、抱っこしている時間が至福

・家事と節約に追われる
→家事はやりたい範囲だけやる

・毎朝5時にイヤイヤ起きて出勤
→好きな時に起きて、眠くなったら寝る

・仕事のやりがいを無くす
→教えてほしいと人から必要とされる仕事に

・自分は何にもないつまらない人間だと思う
→夢や欲望が人よりもスケールが大きいことに気づく

美容院は半年に1度だけ
ボトックス、ホワイトニング、アートメイク美容を楽しみたい放題




今でこそ、こんな風に幸せを感じられるようになった私ですが
6ヶ月くらい前までは人生のどん底!
パートナーシップも自分を幸せにする方法すら知らなかったのです。


仕事も夫婦仲もこじらせて、常にイライラする
毎日同じことの繰り返し、つまらない、むなしい
8年間もの長い期間、婚活をしてやっと結婚できたのに、
夫婦関係は最悪。毎日のようにイライラ・罵り合い。
お金のこと、家事をどちらがするかで日々ケンカ。
日に日に、モラハラ夫化

何度も「私を傷つける言葉はもうやめて!」
と泣きながらお願いしても
「ただのコミュニケーションだ」
と聞き入れてもらえず。

”クソ””菌”というあだ名をつけられたかと思ったら、
もう、名前を呼ばれることもなくなった。
会話することに疲れて、夫婦の会話は全くなくなった。

自分の心を守る術を知らなかったから、
身も心もズタズタ。

離婚のための手続きや、住まいを探し、
有利になるようモラハラ日記もつけていた。
離婚届には半を押してあり、子供の親権さえ決着がつけば、
あとは提出するだけ。

自分は、ごく普通の家庭を築くことができないダメなやつなんだ。
親にはなんて言われるだろう。世間にはなんて思われるんだろう。
そんなことを考える日々。

パートナーシップを築く方法を
知らなかっただけなのに。


イライラ解消目的に昼間から飲みに行ける仲間


不妊治療の末、やっと授かった子供にもイライラ
忙しい時に限って子供から抱っこの要求。
今じゃなくて、あとでならゆっくり抱っこできるのに、、、
やっと寝たと思ったら、夫の頼んだ宅急便で起こされた。
もう。。最初からやり直し。

気づいてしまった。
そもそも子供と遊ぶのが苦痛。歌も知らないし、絵本もつまらない。
それでも子供の命を守るため、毎日淡々と育児をこなしていた。
母乳とミルクの混合にする予定が、
ミルクを拒否してしまい、意図せず完全母乳。
ガリガリに痩せてしまった。

そんな毎日だから近所に買い物に出かける以外、外出することもない。
子供に汚されてもいいよう、何年も前の毛玉のついた洋服を着ている。
美容院だって、半年も行っていない。
どうせ、毎日ひっつめて結んでいるだけ。
美容院に行くことすらもったいない。

ついには私の心はシャットダウンした。


子供が泣き叫んでいても、私には聞こえなくなった。
電車の中の騒音のように、BGMとなり
子供に視線を向けることがなくなった。

子供が刃物で遊んで、血だらけになっても気が付かなかった。
「こんな出来損ないのママでごめん」
子供を守ることすらできない自分に悲しくなった。

もっと早く、ラクに楽しく育児ができる方法を
知っていたらよかったのに。


せっかくの旅行でもイライラ

世間一般では安定した仕事で、育休後も保証されていたけど
仕事がつまらない。
毎朝5時に起きて、通勤時間は往復3時間。
仕事復帰後はこれに育児が加わる。
時短勤務になるとお給料が減るだけでなく、
今まで任されていた仕事もできなくて補佐役のみ。
キャリアアップする道が閉ざされる。

仕事内容も、法律に縛られて、
書類の不備や印鑑について言及することに、
本当に人を幸せにする仕事なのか疑問に感じていた。

希望していた保育園は10園全て落ちた。
社会からも応援されていない。

離婚して子供と幸せに暮らすために絶対稼ぐ!!
と思って試行錯誤しても現実的には難しい。

周りの友人は、玉の輿にのって専業主婦となったり
バリキャリ女性として、美容にも人脈にも長けていたり。
美容やハイブランドのバッグをもち、高級住宅街に住んでいる。
毎日幸せそうな、楽しそうな投稿をSNSで見かける。

私は、あっち側の人間じゃないんだ...


憧れていたキラキラな誕生日会

決して高望みじゃない、
ごく普通の暮らしをしていくこともできない運命なんだ...

世間からも腫れ物を触るような目で
見られながら生きていくしかないのか。
無理矢理自分を納得させて生きていました。


このままの人生を歩みたいか?
私の中の”リトルかな”に問いかけた。

いや、そうじゃない


私の願いはただ一つ

幸せだと感じる毎日を送りたい。

可愛い子供と愛する夫との、安心できる家庭を諦め、
子供との安定した生活。
そのためにはビジネスも加速させたい。
そしてできれば、心から楽しいと思える瞬間が欲しい
たまには、おしゃれして気心知れた友人と会う
好きなことを仕事にできる

そんな人、周りを見渡せばいっぱいいる。
でもどうしたらそれが叶えられるかわからない?
どうやったらできるの?

誰か教えてーーーーーー!!!!

あと、叶うなら高めあえる仲間が欲しい...(いっぱいあったw)


そして離婚危機・自分のメンタルもボロボロ
もう我慢の限界に近づいていたころ
こんなブログを目にするようになったのです。



「自分の欲望を全て実現する」
ちゃんとしなきゃを卒業したら、恋愛も仕事もお金も、
欲しいもの以上がどんどん手に入る
なにそれ??
ムリでしょ!!絶対ムリ!!
そんな虫のいい話ある?

そしてそのブログを書いている人は
バブルな時代を彷彿させるギラギラな女王様
どっからどー見てもヤバい人😨

このブログをおすすめしているのは、
ビジネスを教えてくれている人で、なかなかのやり手の女社長。

「面白くて、売れている起業家だからマネをしてみて」
私は思った…
起業家は変人しかいないんだ…
変な宗教を布教しているんだ…
やばい…

私も悪のネットワークに引きずり込まれそうになっている!!
そんなふうに思いながら、
それでも尊敬する人のオススメに従い投稿を読むようになった。


そしてその人とは小田切あさぎさん。

小田桐あさぎ


見れば見るほど人間離れしてる
やり手の女社長がオススメするって、どんな人なんだろう?
と調べて色々な動画やブログを読むうちに

面白い!!

世の中、ゆるふわ系が流行りなのに、
その真逆をいくギラギラ感

そして人の核心をズバズバついてくるのが心地良い。

そしてこの人、女性に寄り添ってくれる人なのかもしれない

と思うようになり…
2年間ウォッチ(ながっ!!)



そしてある時、これも勉強!と思って
3日間の無料セミナーに参加することに

面白トーク炸裂!!

この人のところに飛び込んだら、
今のモヤモヤした毎日が楽しいものになるかもしれない。

でもなかなかの金額
すでにたくさんの自己投資をしてきた。
でも貯金がゼロになるわけではない。
恐る恐る、もうえいやっ!って気持ちで申し込みをした。

これだけの金額を払ったんだから、元を取ってやる!
絶対自分の魅力を見つけてやる!!
絶対変わってやる!!!

と心に誓って、あさぎさんの長期講座に入ったのでした。


はっちゃけて遊ぶ友達ができた


長期講座に入ってびっくりしたのは、
あさぎさんが全ての質問に答えてくれること。
ここぞとばかりに質問したんだよね。

そして流れ弾にあたった!!
私と同じようにパートナーシップに悩んでいる人からの質問に

全ては「美活」

と答えるあさぎさん。

美肌を教えている身としては納得いかない。
でも繰り返し、
夫婦・レス・婚活、全てにおいて「美活」と言い続ける。

美肌イベントを開催したよ

半信半疑ながら、えいやっ!と躊躇っていた美活に色々と手出しをした。
歯のホワイトニング、ファッションコンサル、カラー診断、ボトックス、ホクロの切除、アートメイク
目に見えて変わっていく。
自分のことを確実に幸せにしていく感じがして嬉しかった。

講座生同士で会う機会も増えた。
医者や起業家・モデル・国際的に活躍している人
いわゆるハイスペや様々なバックグラウンドのある女性と
新しい出会いもあって楽しいし、刺激的

こんなこと考えてるなんて嫌われるんじゃないか?
と躊躇うようなことでも、
プラスの感情もマイナスの感情も、全て受け止めてくれる。

自分自身の叶えたいことを否定することなく受け入れてくれる。
チャレンジすることもみんなで応援してくれる。
そうした愛の溢れる環境に恵まれた。

もっと早くこの環境に身を置きたかったな。
知らなかった自分がくやしい。
毎日同じことの繰り返しでモヤモヤしていたのに、
生活に彩りが生まれた。

楽しいと思える瞬間が増えていったの。


みんなでランチしてたらジョン・キムさんに遭遇


そうした予定が入ると気分が高まる。
素敵なレストランで美しい人たちの集まりだからめっちゃ気合いも入る。
新しい服を買ったり、メイクを頑張ったり、ヒールのある靴を履いたり。

そうするといつの日にか準備する私を見て、
夫が娘に話しかける

「ママ、キレイだね」
なんて言ってるじゃないですか!!

モラハラ夫からは おばさん 女として終わってるstc..
数々の言葉を浴びせられていたのに
キレイだね
もうビックリですよ。
(直接言ってくれよとは思うけど、そこは許す)


キレイな人に会うから気合いも入る


あさぎさんは常々と言っていた。

全ての人は愛から来ている
傷つくのは受け取りのエラー


全然納得できていなかたんだけど、
もしかしたら私も夫からの愛を受け取れていないだけ?
と考えるようになった。

もしかして・・・?

夫は子育てのために早く仕事から帰ってきて、夜中に再び仕事をし始める
毎週末はどこかに連れて遊びに行く
旅行はのんびりと家族の時間を過ごす

その思いを知らずに、敵認定していたのは、もしかして私?

それまでの私は、勝手に推測して、察してくれない夫にイライラ
子供に言うフリして、夫を動かそうとしてた。

今度はすこーしづつ、夫の考えていることを聞く訓練をしていきました。
今まで業務連絡しかしなかったので、ドキドキ

子供の頃、何が好きだった?
どうして?
仕事を断っている理由は?

思いもよらない、私と子供への愛情を感じられるようになりました。
早く夫の声に耳を傾けていればよかった。

私はただ”聞く”方法を知らなかっただけ。
”愛を受け取る”方法を知らなかっただけ。

今は更なる幸せを増やそうと、二人目の妊活を勧めるようになりました。


旅行も心の底から楽しめるようになった

パートナーシップも自分を幸せにする方法も、
知ってるか知らないかの知識だったんだよね。

でも普通に生きていたら、教えてもらえる機会ってないよね。

まだまだ道半ばだけど、これからもっともっと
サクセスストーリーに変えていきたいと思ってます!

これからは、私みたいに
毎日イライラして、虚無感に苛まれている人の光になれたらと思っています。
パートナーシップを拗らせている人の光にもなりたい!
美容を躊躇っている人の光にもなりたい!

叶えたいことはまだまだたくさん湧いてくるけど

たった数ヶ月の間に、
心から楽しいと思える瞬間が増えました。

ありのままの自分を受け入れて、好きになることができました。


私が幸せになる方法を教えてくれた
小田桐あさぎさんの

『3日間の無料ライブセミナー』

がもうすぐ開催するそうです✨

私は毎回参加するのでめちゃくちゃ楽しみ💕
何度度見てもパワーをもらえて、自分の価値観を壊してもらえます😆

ちなみに『3日間の無料ライブセミナー』は
9月4日(月)夜から始まるみたいなので、気になった人は要チェック

こちらのブログの中にあるLINEから登録するとお知らせがきます

そして、魅力覚醒講座ももうすぐ募集が始まるみたい😍
それも楽しみ!

18期の同じグループのメンバーと

私は19期を卒業生メンバーとして参加する予定です。
卒業生メンバーとして参加すると、新たなる気づきや
本音で話し合える仲間と出会え毎回楽しみにしています

プレゼント🎁企画として、紹介者サポートをさせていただきます。

LIVEを聞いて講座に入りたくなったら、
紹介者に【かなかな】と名前を書いてくれたら

卒業生メンバーとして、しっかりサポートするよ😆
※不安な点等あったら、私の公式ライン(下記参照)までご連絡ください💕そこからサポートについてお知らせします。

もちろん講座に参加しなくても
3日間のセミナーを見るだけで
新しくて楽しい『当たり前』をインストールできるのは間違いないので
一度見てみてくださいね

人生が変わること間違いありません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?