見出し画像

旅から戻ったらベランダにタバコの吸い殻落ちてたよ


心の旅から戻った去年の11/25

まじですか?
8月から右隣にアジア系外人が入居
洗濯機の排水が随分黒いわね奥様!?
たぶん泥付きの芋でも洗ってる風
あら、排水口にも吸い殻落ちてた
アクション①:URの住まいセンターに電話。その日のうちに地域の主任氏来る。ワイの説明(吸い殻とゴミもひどい)聞いて吸い殻画像取って隣ノックしていたが(留守だった)
しばらくして12/11またこっちのベランダに吸い殻!どうやらここのベランダは灰皿だったようです。
アクションその②再度URセンターへ電話。電話口UR職員若い男「でも実際投げ入れたとか見たわけじゃないんですよねえ?」という。ああそんな言い方?向こう側にたってる風に聞こえるわシクシク。折り返し現地オフィスから電話あり「ベトナム後に翻訳したメモを渡す」事に。
その後UR側から動き有「ゴミについて」。やっぱり越南人だったか
次の週URの機関紙が偶然な内容
タイムリーな記事。ありがたい。でも彼らまあ見ない可能性にスーパーヒトシ君!
もう少しぐいっと!地域によって収集日が違う点をたたき込めないのか?うちの親父がいたらスパルタ教育するだろう。いや、ゴミはいいのだそこまではいいのだ問題はベランダに吸い殻投げ込まれること。火災保険かやはり引っ越し。
ここセブンプリントしてコピーして何かあったらダクトテープでテロ活動か!(そこまでするなら引っ越しですよ)
その後12/27に再度URからの動き有り。まさにベランダの吸い殻についてですよ!
ゴミについては
やっぱり曜日は守らないが
袋利用する様になった様子


吸い殻張り紙から20日後の本日1/16吸い殻ゼロです目下平和維持中。


画像はフェニックスで一緒だった不思議ねこのブラウニーさん。

気がついたらある意味ずっと隣の越南人の動向をトラッキングしてる我 やだもー