見出し画像

フレキシブルになろう♪

私が今一番大切に思うことは、

「柔軟になること」です。

子育てをしていると、自分の計画通り行かないことだらけなので、状況に合わせて柔軟に対応することは実践していたつもりでしたが、世界的なパンデミックの状況下では、急な展開で予定のキャンセルが相次ぎ、学校は閉まり会社も閉まり、日々の生活の全てに「柔軟になること」が必要でした。

そして、柔軟になるために大切だと感じていることは、

「多くの選択肢を持つこと」

「常に代替案を考えておくこと」

「試してみて、上手くいかない時は改善し、また試すことを繰り返すこと」

「過去へのこだわりを捨てて、今この瞬間に大切なことに集中すること」

「変化を楽しむこと」

「学び続けること」

だと思います。

“Every day is a new day.”

毎日は新しい日、今を柔軟に過ごして、成長を続けたいです♪







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?