見出し画像

ネパール観光地について

こんばんは!
今回はわたしがネパールで訪問した観光地&思い出について紹介したいと思います。

1日目
トリブバン空港についてから入国審査でまずワクチン接種証明書の英文を提出しました。日本の登山観光の方多くてびっくり‼️
その後、わたしは現地通貨を持っていなかったので、ATMで外貨両替をしました!(外貨両替の窓口では、日本円の換金を受け付けてくれませんでした。)
空港を出ると友達が歓迎してくれました!
花束と赤いマフラーみたいなもの?を首にかけてくれて日本では体験できない歓迎を受け幸せな気持ちでいっぱいになりました✨
友達とは6年ぶりの再会だったので感動でした!
友達の従姉妹は日本が好きと言うことで今回の旅行に参戦❤️
早速私たちは、荷物を預けるためタクシーでホテルに向かいました!
ちなみにホテルは、日本大使館の近くにあるちょっと高めのところにしました!泊まってるのが、ほぼ日本人と韓国人でびっくりでした笑笑

ホテルで撮影

ネパールに到着したのは、17時ごろだったのでとりあえずご飯を食べに行きました!ネパールといえば、ダルバート!ですよね!✨ダルバートは、ダル(豆)+バート(米)と聞きました!

わたしはチキンカレーを選びました!
ご飯にかかってるのはギーです!
バターを溶かしたものらしいです。


ご飯を食べたら、タメル(Thamel)の市街地へ移動しました!バイクや車の往来が激しく、ちゃんとした歩道もないので最初は歩くのが怖かったです。でも、ネパールの友達は車やバイクを恐れることなく歩いていたのですごいなと思いました笑笑

電線いっぱい笑笑
切れてる電線がぶら下がってるので感電には注意!
中華街があります!
タメルの中にあるお寺?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?