見出し画像

南京虫猛る(最近聴いたアルバム)

いや〜…嫌ですねぇ…
最近オモコロにハマっていて、語彙を多く見せることにハマってます。(実際は多くない)
原宿さんの真似をして、語感だけでタイトル作ったら、嫌なタイトルになっちゃいました。

ということで最近聴いたアルバムの紹介です。

ペトロールズ - 乱反射

無類のSuchmos好きな私からすると、Suchmosのカバーで「雨」を知っていたので本家の「雨」を聴いて涙が出てきました。Suchmosの方はアレンジなどが多かったので、歌い方の違いなどあり、伝え方にもいろいろあるのだなと思いました。新しい解釈も増えるかも。私の地域では雪がよく降るので、最近は雨より雪でこの絶え間なく降る雪に重ねます。

Jin Dogh & DJ BULLSET “起死回生"

Apple musicのバグが解消されたので久々に。
こういったジャンルはホラーコアと呼ばれているのを知っています。全体的にはストリート感が強めですが、ヘビーメタル、ハードロック感も強く、ホラーの怖い世界観を良くヒップホップに落とし込んでいます。舐められたら負け。限られた仲間たちと生きる。
そんな孤高で最強な感覚を味わうことができます。
強く生きていきたい時にぜひ。

今回は以上です。
ヒップホップはflex的な側面があり、イキイキしてて遠ざけていましたが、食わず嫌いはダメですね。一回聴いてみると良さがどんどんとわかってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?