見出し画像

"Physio Conditioning plus"の観る世界

"Physio Therapistが提供する Conditioning。そしてその plus α の提供"
そんな気持ちで、屋号をつけてスタートしたこのサービス
10月1日で 5周年を迎えます。

流れに流れされて スタートした自身での活動。
最初はこんなに長くやるつもりも、この名前の意味の大きさも、あまりなかったように思います。
それが5年経つ中で、色々ありましたが、どんどん色々なかたちになり、現在また違う、面白い広さのある繋がりが出てきているように思います。
そんな今の想いを、今回 書き綴ってみます。

I have a dream.

少しでも ”あなた自身”が臨む 人生に
思う存分打ち込めるように
身体(や心 )のコンディションを整える。
壊れて、物理的に後戻りできなくする前に、身体のサポートをすること。

その"自分”だと思う"中身"を、自分自身 を、唯一形として表現できるのが、"身体"というカタチをもつ "モノ"。
その"モノ"が、どんな形や動きができるのかで、その"人"が受け取る感覚からの感情、色々な認知が影響を受け、経験が左右され、それが"人"の”人生”になる。

そしてまた、身体は有限。
少しでも多くの人が、その”自分”しかできない  表現や経験を、身体が存在しているうちに、思う存分 堪能できるように。壊しすぎて戻れなくならないように。
歯磨きをするように、有限である”身体”という "モノ" の取り扱い方法を知ってもらうこと。

1人でも多くの人が その人らしい"身体"を持ち
唯一無二の "その人" らしく 人生を歩いていく、それを実現できるように
あなたがあなたらしく、自分らしく その才能を思う存分発揮できる社会を
まわりのひとたち 皆が それぞれらしく 生きやすい社会を
あなたという"カタチ"や人生の基になる "身体"づくりを最大限サポートすること。
良い時も悪い時も
あなたという 無限の可能性"人"のもつ可能性を信じ、応援します。

" support your best condition"


ちなみに、身体をつくるポイントのヒントは
身体の声を聴く(感覚を感じる)ことだと思っています。

たまには 何か運動したいと思っている人も
仕事を頑張っている人も、家族のために頑張っている人も
自分の人生のために頑張っている人も。
頑張るのが疲れて少しやすんでいるひとも。
全ての人の身体の可能性を信じ、。

医学や科学は、爆発的な勢いで進んでいきます。
私という人間も、まだまだ成長段階です。
常により良いサービスやお手伝いを提供できるよう
私という人間も、これから出会う色々なことに臨み 
私らしい人生を選択し、謳歌し、伝えていけるように
日々 精進してまいります。

9月吉日
Physio Conditioning plus
代表 狩谷 肖美