2022年7月5日の佐久間大介さんへ


佐久間くん、お誕生日おめでとうございます〜!

かわいくて、かっこよくて、優しくて、おもしろくて大好きでたまらない佐久間くんが産まれました。
30歳というひとつ節目と言える歳をお祝いできる嬉しさ、全然産んでないけど産まれた時のことを鮮明に思い出せるよ。

そんな㊗️30歳の佐久間くんへ私からの想いを言葉として贈りたいと思います。



想いと言っても好き勝手言うだけなんですが、まず私と佐久間くんの出会いを振り返りたいと思います。


だそうです。
今のとても清楚なTwitterアカウントはたまアリをみてから衝動的に作ったものなんですよね〜。
たまアリで佐久間担になりました。ベースがとてもおエロくて、それまでは火起こししては水をかけみたいな不毛な心理戦を1人でやってたところ、たまアリのおかげで火起こし器爆発しました。


Snow Manを気になったのは向井康二くんが加入してから。当時関ジュに熱が入ってた私は「Snow Man?!あのいかつい人たち?!康二泣かしたら許さないからな、どんなグループや!!💪🏻😡」って喧嘩する勢いで見たYouTubeがこれ↓


めちゃくちゃおもろかった。
そして、空気食う佐久間くんをみて「かわいい…」と思ってしまったのです。
多分この時の気持ちはたまたま目の前を通ったペットショップにめちゃくちゃかわいいポメラニアンがあうあうと口を開け閉めしている、そんな姿に釘付けになってしまった時と同じ気持ちだと思います。ふわふわの茶髪、雪見だいふくのようにもちすべ真っ白な肌、きゅるきゅるなお目目。かわいいでしかない。

私の歴代の推しみんな茶髪や黒髪で明るい髪色の人いなかったから、この時佐久間くんが茶髪じゃなかったら目につかなかったかもしれない。
私はどんなに他者から布教をされても、推しを見つけるタイミングは人それぞれ、その人次第だと思ってるのですが『向井康二が関ジュを卒業しSnow Manに加入』『歌舞伎期間だったため佐久間大介が茶髪』『空腹を空気食って紛らわす行為』この3つが合わさらなかったら私は今佐久間担じゃなかったと思う。それってもう運命では。
この3つは今後絶対揃わない、揃ってたまるかだし大袈裟かもしれないけどそれが私と佐久間くんが出会うタイミングだったんじゃないかな。

そこからあれよあれよとYouTubeを漁り始め、太陽のような笑顔とはまた逆な影の表情を見せつつバキバキな腹も見せつつなZZL定点にたどり着き、遅刻会で爆笑し(最低)(あれみてゲラゲラ笑える佐久間担そうそういないぞ)(今でも笑ってるがな)気づいたら「え?いつの間に佐久間担になったの?」と言われるようになってました。
しかし、当初の私は「は?好きじゃねぇし」という謎なスタンスでいたもんだから横アリ単独の配信お金払えど飛行機の中にいて見れず、たまアリは知らん間に始まっていた始末。
そして、冒頭のツイートに戻るのです。今でも忘れない個室居酒屋に籠りオタクとみたたまアリ配信。屍とかす私と共に目黒蓮に落ちたオタク。佐久間くんの「トゥルルルルルルハッハーーー!!!!!!」(shake始まりのやつ)最高でした。



まあ色々ありまして、佐久間担になってから3度目のお誕生日。たった3年されど3年、いろいろ考えました。佐久間くん30年生きてくれてありがとう、と。

佐久間くんって本当に笑顔が素敵じゃないですか、佐久間くんのメンバーの中にいる時のお花が咲いたようなかわいい笑顔もカッ!!って太陽さんさんな笑顔も大好き。
あんなに大口を開けて笑う口角ずっと上がってる人初めてみた。そんな佐久間くんに何回救われたことか。仕事がしんどい時、悔しくて悩んで泣いた時、ご飯を食べるのがめんどくさくなるほど疲れちゃった時、そんな時に佐久間くんを観てると気づいたら心が明るくなる。

『笑顔は伝染する』

私が学生の時に先生に教えられた言葉です。佐久間くんの笑顔の感染力半端ない。そのおかげで今じゃ重症な佐久間大介大拗らせ病です。


私めっちゃ根暗でネガティブなんです。ミスするとすぐ自責の念にとらわれてぐるぐる考えて、真っ先に『自分が悪かった』ってなるタイプなんです。それが積もりに積もって爆発しちゃうタイプなんです。人に相談するのも甘えるのもすんごい苦手、ありがたいことに周りに恵まれてるからなんとかなってるけど1人だったら最悪なことになってると思う。
私がこうやって楽しく生きてられるのは周りのおかげ佐久間くんもそう、私を楽しくさせてくれる人の1人。大事な、大切な存在。佐久間くんの笑顔だったり、「まあ、いっか」っていう思考だったり、なんにでも全力で手を抜かない姿を観てると私も!!!頑張る!!!って燃えたぎる。
一緒になって笑える友達もいっぱいできた、陰キャで芋女の私をちょっとだけおもろくかわいくさせてくれたのも「ジャニーズ好きなの以外」って百発百中言われる私が胸張って「Snow Manの佐久間くんが好きなんです」って言えるようになったのも好きを伝える大切さを教えてくれた佐久間くんがいてくれたから。

これを見ただけでも佐久間くんと出会えた私の人生がすごい鮮やかになったと思いません?

これが全て。だから佐久間くん30年生きてくれてありがとう、出会えて良かった。あと92年いや1000年は共に生きてください。


アイドル×5億倍ぐらいにオタクはいるから推し方も5億人5億色。
ぶっちゃけ私が佐久間くんを推せているかって言われたら自己評価「う〜ん」なんです。とんでもなく好きだよ、大好き佐久間くん!!!ちゅちゅちゅちゅ〜〜よーしよしよしよしよしよしよ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞の気持ちはあるけど、行動として推せてはないと思う。うん。

ただ1つ、私が佐久間くんを好きでいるからこそ絶対大切にしたい推し方は『守る』こと。
ぶっちゃけオタクとして悲しい思いをする時は割とあるし、もやもやする事も不安になる事もある、厳しい言葉が佐久間くんに向けらるこもある、でもそれに対してなにくそ!って感じで擁護する訳ではなく燃える火にのまれない、波に流されない、信じることで佐久間くんも自分自身も守れたらなと思います。佐久間くんが悩むことが少なく、好きなことを自由にのびのびできるように見守ってる。だから佐久間くん大丈夫だよ、安心してね。

佐久間くんを思うあまりオタクVSオタクとか以ての外、1番嫌だ。勝手なこと言って盛り上がるのも嫌だ。周りが観て佐久間大介は幸せ者だと「佐久間担は羨ましいぐらい幸せだ」と言わせられるオタクでいたい。
佐久間くんが楽しい時、嬉しい時はもちろん悲しい時辛い時にも推せるようなオタクでいたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!!


『推してるつもりが、推されていた』

私が少し前に騒いでた本の大好きな1文です。佐久間くんに励まされながら楽しまされながら生きる私はハッとして全オタクに広めたくなりました。そんでもって欲張りな私はお互いがお互いを推し合うアイドルとファンでいれたらいいなと思います。



いっつもにこにこスマイルで何事も全力で楽しむとこ、おバカでわけわからんこと言うとこ、高校を校高って書くとこ、ンソツシの書き分けができないとこ、しっぽが見えるぐらい表情がわかりやすいとこ、大好きな動物のことに博識なとこ、大好きなアニメの話を聞かせてくれるとこ、パフォーマンスではオンリーワンな表現者になるかっこいいとこ、伝えてくれる言葉が真っ直ぐであたたかいところ、夢を見させて叶えてくれるところ、「生きててくれてありがとう」って「ずっと声が聞きたかった」ってぐしゃぐしゃに泣いてくれるとこ、メンバーを愛しメンバーに愛されてるとこ、ファンを大切にファンに大切にされるとこ、あげたらキリがないぐらい佐久間くんの全てが大好きです。


これから先、悩んでしんどくなることなんていっぱいあると思う。そんな時、佐久間くんがいてくれれば私は前を向けると思います。佐久間くんが目の前にいてくれるだけで顔は上がります、私にとってこんなに1人の人に魅了され推して推される存在は、こんな気持ちに想いになるのはきっと佐久間くんだけなんだと思います。
そんな佐久間くんにお誕生日おめでとうございます、産まれてきてくれてありがとう、出会えたことにありがとう、いつも本当にありがとうと伝えたく全部素直な気持ちを言葉にさせて頂きました。文才が皆無なので伝わるかわかりませんが、佐久間くんのこと大好きなの!って気持ちだけ伝われば十分です。
ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。そして届くといいな私の想い。


これからも何年何十年何百年とSnow Man佐久間くんが楽しい時は笑って辛い時は泣ける世界であり、健やかにたくさんの人に愛されますように。歳をまた1つ重ねた佐久間くん、これからもよろしくね。


ナナオより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?