見出し画像

終わりが見えているのに見えない

こんなに爪痕を残すようなら、勝手に消えないでほしいと思う。自分の思いだけ伝えて、次に会う約束まで念入りにしたくせに、気づけば霞に消えてしまった。その場でOKと次の関係に進むことを承諾しなければ、どこかに行くよと言った通りに。


ここ数日、ずっと彼のことを考えている。色々と手がつかなくて困っている。
連絡が途絶えて3日経つ。もう気持ちが遠くに行ったのであればそう言ってほしいのに、勝手に思いを告げて、勝手に燃え上がって、勝手に消えていった。
どういうつもりだったんだろう。告白して、私がはい、と頷くと100%思っていたんだろうか。それとも、その場のノリだっただろうか。直接会うのは2回目なのに?LINEでやり取りしたからその分もカウントされてたんだろうか。それとも大人の恋とやらは、その場のノリが強いのか?そこらへんは全然わからない。


女心はコロコロ変わるというけれど、そんなの女とか性別でくくるなよ、と思う。女だから?男だから?そんなの関係ない。人間全部、気持ちは秒でコロコロ変わって、こうやって予想もつかないところで終結する。
おそらく、今回の場合は十中八九、3日間で急激に冷めたんだろうけれど、完全に私という存在が置いてきぼりで笑えてくる。

きっと友人に言ったら、なんて言われるか想像がつく。この一連の話をして、多分私は怒られるんだろうな、って。


自分の中で全然整理がつかなくて、これが恋情なのかもわからなくて、それでもやり取りは彼の中ではきっと終わっていて。ぐるぐるとしていたので文章にしてみた。早く自分の中で思い出として処理してしまいたい。

いつもたくさんありがとうございますっ!