見出し画像

夏が終わった、音がした

いや、まだ夏なんだけれど、私の中では終わってしまった感じがものスゴイ。なんといっても、夏休みが今日で終わるから。8月はまだ続くし、今年の24時間テレビもまだだけれど、気分としてはもう終わったようなものだ。

夏にしたいこと。色々あった。そして何度もここでも書いたような気がする。あれがしたい、これがしたい、と書いた割にはほとんど何もしなかった。唯一できたことといえば、かき氷を食べたこと。今まで食べてきた中で1番美味しかったから、満足はしている。


でも、花火とか祭りとか海とかプールとか、夏といえば!みたいなことは何もしなかった。かき氷を食べに行ったとき、フリープランだったからどこか行こうと思えば行けたのに、自分で夏の風物詩の選択肢を打ち消してしまった。
この暑さに負けてしまったのだ。この炎天下の中、イベントごとに取り掛かる勇気と気力がなかった。ディズニーランドでさえ選択肢に入らなかった。

悲しい。ちょっと無理をするとすぐ体調を崩してしまう。風邪をひいたり、胃腸が痛くなったり、頭が痛くなったり、だるくなったり。だから仕方ない、と言い聞かせるものの、まだそれでも20代じゃんか、、と思う自分もいる。


そんなこんなでぐうたらしていたら、時間とは無情なもので、こんな18日という日を迎えてしまった。世の中はひっそりと秋の準備を始めて、ハロウィンコーナーができあがっている。ちなみに、クリスマスの仕込みは7月から8月くらいに行われているから、もう本当は今年も終わったようなものなんだろうけれど。

でも最後に花火くらいは見たかったなあ。見る花火もいいけれど、やっぱり手持ち花火でが私は好き。線香花火に火をともして、本当の終わりを迎えたいものだ。

いつもたくさんありがとうございますっ!