見出し画像

手放したぬくもりはもう戻らない

そのとき、その瞬間、どう判断するのかが大切だって何度も分かっていたけれど、恋愛の場合は本当にわからないな、と思う。

好きだよ、と言われても、戸惑ってしまった。私の気持ちは「嫌いじゃない」だったから。だから、待ってほしいと思ったしそう言葉にもしたけれど、あんまり待てないと言われてしまった。そして、さらにはあんまり遅いと遠くに行ってしまうかも、とまで。


本当のことかもしれないし、駆け引きなのかもしれない。
でも私には、それさえも判別がつかない。恋愛初心者の私には。意地悪なの?と聞いても、意地悪じゃないよとしか答えてもらえなかった。
彼に惹かれてはいた。気になってもいた。そしてどこかに行かれてしまうのは寂しい。けれど、本当に違う人のところに行ったとしても、私はまだ気持ちを立て直すことはできるレベルでいる、これが本音だった。


すぐには答えてあげられない。その間に、素敵な人が現れたのであればそれはそれで運命だと思うしかない。タイミングってこういうもの?これで良いのだろうか?ただ分かっているのは、手放したぬくもりはもう戻らないということだけだ。



いつもたくさんありがとうございますっ!